CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

久々の雪。 -Snow-

投稿日:2008年2月4日 更新日:

昨年は、積もるほど降らなかったので、
ヨコハマでは2年ブリの積雪となった。

昨日は幸いにも日曜日だったので、通勤通学などで大きな混乱はなかったようだが、
これが平日だったら、もっと混乱していたんだろう。。
一部の中学・高校・大学で入学試験があったらしいが、たいした混乱もなく安心した。
受験生の親御さんはさぞ心配だっただろう。

雪によるけが人が200人くらいいたらしいが、平日であったらもっと多かったに違いない。
もぉ25年も前になるが、雪で転んでウチのお袋が腕を骨折したことがあったが、
病院に行ったのは何日かしてからだから、、
実際のけが人の総数は、もっともっと多いハズ。

とは言うものの、一番キケンなのは、実は凍っている翌朝、、つまり今日だ。
我が家の前は、階段と坂になっているので、昨日のうちに除雪をしておいたが、
除雪されていないところもたくさん残っている。

ワタシは駅までバイクで行っているので、、
今朝は、普段つかう裏道ではなく、表のバス通りを通って行くのがよいかな。。
車は大通りを通れば良いが、、小学生など「徒歩」の場合は、どこを通るのが
良いのだろうか?
裏道だとまだまだ雪がたくさん残っていて歩きにくい、、
かと言って大通りが全て除雪してあるワケでもなく、、
スリップした車に突っ込まれるキケンもある。

少なくとも、自分の家の前では事故が起きないように、
除雪くらいしておきたいものだ。

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年初出勤&箱根駅伝

気持ちも新たに始動 本日(1/3)、2015年初出勤。(会社的には1/5(月)が仕事始め) 毎年 正月3日には会社に出て、一年の計画を立てたり、仕事始めにスムーズに始動できるように雑務を整理したりして …

no image

今時の運動会

先週の土曜日、子供の通う小学校で運動会があった。   長女が6年生で次女が1年生のため、二人一緒の運動会今年だけ、、 祖父母も呼んで、張り切っている子供たちを見てきた。     最近の運動会は、ジェン …

GWは夏? 冬??

GW後半の連休も昨日で終わり。。 連休前半は天気も良く、横浜あたりでも最高気温26度の夏日になったようですが、、 ワタシは、ランニング仲間と軽井沢に合宿(!?)に行ってきました。 ランニングして、テニ …

犬の散歩のお供に!空が楽しくなるサイト

上を向いて歩こう!厳選2サイト 愛犬を飼い始めて7年。 毎朝5:30に愛犬の散歩に行く生活になった。 冬の今の時期だとまだ真っ暗で、冷たい夜明け前の空に星がキレイに輝いている。 休みの日は 夕方の散歩 …

no image

挑戦:館山マラソン

今年の抱負の一つであった「ハーフマラソン挑戦」は、11月の河口湖マラソン(1周27kmコース)に向けて、毎週末トレーニング中。 で、来年の抱負(にするであろう)「フルマラソンに初チャレンジ」は、河口湖 …