CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ちょっと感傷的になる…最後の通勤ルート

投稿日:

いよいよオフィスの引っ越しが明日に迫った。
明日は車で来るので、横浜駅から今のオフィスまで歩いて通勤するのは 今日が最後、ということになった。

横浜駅西口 相鉄口を出たところ。
P1020814-s
ちょっと感傷にひたりながら 今朝歩いてきた。
約10年、何千回行き来したであろうか。

その間、ハマボールがリニューアルオープンし、その後 東日本大震災で数ヶ月の閉店に追い込まれ、再度復活し活気を取り戻したりしている様もつぶさに見てきた。
P1020816-s

川沿いの木々は季節を感じさせてくれた。
特に桜の季節は、日々楽しませてもらった。
P1020817-s
(桜の季節)
2013032107422-s

オフィスビル直前の、いつも通る細い路地のところには、いつしかコメダができて、社員の面談とかでちょくちょく利用させてもらった。
P1020819-s
毎日ほぼ決まった時間・場所ですれ違う常連さん(!?)もいたりする。
そして、ビル1階にあるデイリーで 飲み物を買うのが毎朝の日課。(^^;
P1020821-s
そしてオフィスからの景色。
それなりに開放感のあるこの窓からの景色が、多少の癒やしになっていた。
P1020822-s
土日には、この相鉄ビル本社で よく映画の撮影とかしていた。
P1020824-s
みんなありがとう。
感謝。

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今年の抱負『フルマラソン完走』

年初に立てた今年の抱負のひとつ、「フルマラソン」にチャレンジしてきた。 昨日の千葉 館山若潮マラソン。 初めてのフルマラソンです。 結果は手元の時計で、4時間ジャスト(正確には 4:00:49)。 4 …

撮影レポート:ドローン&インタビュー

餅は餅屋 先日、クライアントの会社紹介ムービーの撮影に立ち会ってきた。 Webサイトで使う画像(静止画)の撮影なら、何度か立ち会っったことがあるが、動画の撮影は初めてだ。 費用もかかるから 専門家に頼 …

皆既月食、撮ってみた♪

星の撮影用に衝動買いしたカメラ。。 昨日は皆既月食。 前回2021年5月以来 1年半振りの皆既月食らしい。 さらに、皆既月食中に天王星が月の裏を通る「惑星食」とのコラボは、実に442年ぶりの出来事だそ …

知らなかった。。格安SIMへの乗り換えで最大1週間も使えない期間があるなんて!

まだまだ割高なスマホ料金 大手キャリアのスマホ料金は、相変わらず高い。。 我が家は一家4人で各自スマホだから、、家のネット契約などと合わせて毎月3万近くになる。。 支出としては、ものすごい大きなウエイ …

34回目の献血

前回の献血から3ヶ月経過 前回、1月3日に献血してから3ヶ月が経過したので、今日また献血に行ってきた。 3回に1回くらいは、事前の血液検査でヘモグロビンの値が規定値に足りず、、門前払いされるのだが、今 …