CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

盛和塾

自己啓発&新幹線通勤 -Shinkansen-

投稿日:2008年3月17日 更新日:

京セラの稲盛さんが主催している盛和塾に、昨年からしばしば参加させていただいている。

先週 金曜日の夜のセミナーに続き、土曜日も午後から新横浜でのセミナーに参加した。
土曜日は休日にもかかわらず、およそ100人の方が参加され、熱心に聞いていた。

今、稲盛さんの「君の思いは必ず実現する」という本を読んでいるが(2回目)、その経営姿勢、そして人生哲学がとても勉強になる。(この中に出てくる感動的な文脈は、これから随時紹介していきたい)

こんな考えを社内に浸透させ、人間的にもみんなで成長していきたいと思う。

そして、夜は東京まで某デジタル系の専門学校でディレクター講座の講師。
新横浜から新幹線通勤でした。。

-盛和塾


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

盛和塾 全国大会inパシフィコ横浜

去る7/16(水)、7/17(木)の二日間、盛和塾の全国大会がパシフィコ横浜で開催された。 今年は、過去最高の2555名もの人が参加したビッグイベントとなった。 会場外観 この全国大会では、二日間で8 …

尊敬する経営者の経営体験発表

「良知経営の実現」を目指して 1/17(土)に開催された盛和塾横浜の勉強会で、私の尊敬する経営者の一人 株式会社パスポート 濵田総一郎代表取締役社長の経営体験発表を聴講した。 濵田社長が講演されるとい …

no image

第17回全国大会(1日目)

盛和塾の全国大会が去年に引き続き 今年もパシフィコ横浜で開催された。 日程は、昨日と今日の二日間。(9/1~9/2) (昨年の模様は こちら ) 今年は日本全国はもとより、ブラジル、アメリカ、中国から …

no image

全国大会レポート(その3)

盛和塾 全国大会レポート(その3)です。   — 【5】 平井 達夫氏(京つけもの 西利 代表取締役社長)  http://www.nishiri.co.jp/  京つけものの製造小売り …

no image

塾長例会@千葉

昨日は午後から、舞浜で開催された盛和塾 塾長例会(千葉)に参加。 今回は980名もの経営者が参加する壮大な勉強会でした。 昨日もいろいろな学びと出会いのご縁をいただきました。 同席した社長さんからは、 …