CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

湘南国際マラソン、走ってきました!

投稿日:2013年11月9日 更新日:

先週の日曜日(11/3)、自身4度目となるフルマラソンを走ってきました。
湘南国際マラソンは、3回目の出場。


今回は、雨やら行事やらで、、事前に思うように練習できない中、目標タイムを4時間半に設定し、予定通りの 4時間29分でゴールできました。(^^;

3時間20分台でゴールした山本さんを始め、一緒に参加して先にゴールした皆さんも 待っててくれました。。
一人で走っていると孤独ですが、こうして仲間が一緒だと、また来年も一緒に出よう、って気になるので不思議です。。

走っていても30キロあたりでは 歩きたくなるような気持ちにもなったりしますが、、
「このまま行けばギリギリ4時間半切れるかも」と思うと、頑張ってペースがアップ上がりました。
いかにモチベーションというかメンタルが大事かということを 改めて実感です。
これって、マラソンだけでなく、プライベートでも仕事でも 同じなんだと思います。

体のトレーニングも大切ですが、メンタルトレーニング、目標設定、取り組むことの意義、などが、成果に大きく影響するんですね。
これからも何事にも ポジティブに前向きに取り組んでいきたいと思います。

P.S 完走後、足の筋肉痛はありませんでしたが、走ってる途中から強烈な肩こりで、、1週間近く経った今も たまに刺されたような激痛がはしります。。。
明日、知り合いのスポーツマッサージ師にケアしてもらう予定…

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

GNH:国民総幸福量

ブータン国王夫妻の来日に伴い「GNH」(Gross National Happiness)国民総幸福量という考え方が知れ渡った。 GDP(国民総生産)という物質的な尺度ではなく、精神的な豊かさ、幸せの …

no image

今時の運動会

先週の土曜日、子供の通う小学校で運動会があった。   長女が6年生で次女が1年生のため、二人一緒の運動会今年だけ、、 祖父母も呼んで、張り切っている子供たちを見てきた。     最近の運動会は、ジェン …

年初に立てた2014年抱負の総括と、来年の目標

「動」から「静」に切り替わる季節 クリスマスも過ぎ、巷は一気にお正月モードに衣替え(!?)中。 ほんの一週間で、「動」から「静」に切り替わっていく、この感覚に毎年なんとも言えず浸っている。 毎年恒例の …

撮影レポート:ドローン&インタビュー

餅は餅屋 先日、クライアントの会社紹介ムービーの撮影に立ち会ってきた。 Webサイトで使う画像(静止画)の撮影なら、何度か立ち会っったことがあるが、動画の撮影は初めてだ。 費用もかかるから 専門家に頼 …

34回目の献血

前回の献血から3ヶ月経過 前回、1月3日に献血してから3ヶ月が経過したので、今日また献血に行ってきた。 3回に1回くらいは、事前の血液検査でヘモグロビンの値が規定値に足りず、、門前払いされるのだが、今 …