CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

屋久島 縄文杉からパワーを授かる、の巻

投稿日:2019年8月1日 更新日:

48964352-s

苦労して行っただけの価値あり!

7月の三連休をからめて念願だった屋久島の縄文杉登山に行ってきた。

昨年 富士山に登った仲間で、ご主人が屋久島出身の方が もろもろ段取りしてくださった。
が、本人曰く「もう2度も登ったから、私は島の親戚巡りしてる」と、、行った人に聞くと どうやら二度と登りたくない、という人が多いみたい。。

往復22キロ、ひたすら歩く。。

全行程 往復22キロなのだが、、片道11キロのうち 8.5キロはトロッコ道をひたすら歩く。
特に我々が行った日は、全行程のおよそ7割は雨、、しかも時折かなりの強雨。。
ちょっと油断すると足を踏み外してしまう。
643668480-s
本格的な山登りは 片道2.5キロだけだが、往復約10時間の行程は なかなかのモンだ。。

が、苦労してたどり着いた縄文杉は 圧倒的な存在感とパワーがみなぎっていた!
樹齢 3,000年とも7,000年とも言われており、まさに縄文時代から この場所に生息していることを想うと、我々人間が なんと ちっぽけな存在かと思えてくる。

島の人は温かく、素晴らしい島

登山以外にも島内観光をしたが、島の方々は皆さん温かくて いい方たちばかりだった。
また、雨が多いことで知られる屋久島だけに、滝などもあちこちにある。
猿や鹿もたくさんいるが 車に逃げるわけでもなく おっとりと過ごしている。

屋久島に魅せられる人が多いが、わかる気がした。
縄文杉パワーを授かったので、この夏もパワフルに乗り切れそうだ。

284201984-s
189206528-s
097541120-s
31123200-s
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハーレー試乗会♪

昨日の日曜日、お取引先でもある丸富オート販売さん主催の「ハーレー試乗会」に行ってきた。 いつかはハーレー乗りたいな、、と思いつつ 大型免許取ってから一度も大型乗ってないので、まずはちょっとお試しに。 …

期日前投票に行ってきた。

初めてだったが意外と簡単。。 今度の日曜日(10/22)は衆院選挙の投票日。 しかし、軽井沢マラソンと重なっており 当日は投票に行けないので、初めて期日前投票というのをやってきた。 普段は自宅近くの公 …

ピロリ菌退治!

痛くない胃カメラ 9月に行った健康診断、バリウムによる胃の検査で胃壁が荒れていて ピロリ菌がいるかも知れない!? との診断が。 そして要精密検査となってしまった。。 胃カメラは、もうかれこれ20年近く …

no image

3.11、東日本大震災から3年。。

昨日、3月11日で東日本大震災から早くも3年が経過しました。 思い起こせばあの日、横浜のオフィスで強い揺れを感じ、在席していた社員も自主的に机の下に潜るなど恐怖を感じて避難したのを覚えています。 テレ …

知らなかった。。格安SIMへの乗り換えで最大1週間も使えない期間があるなんて!

まだまだ割高なスマホ料金 大手キャリアのスマホ料金は、相変わらず高い。。 我が家は一家4人で各自スマホだから、、家のネット契約などと合わせて毎月3万近くになる。。 支出としては、ものすごい大きなウエイ …