金曜日、デジハリ東京校でクリエイターズオーディション(略して「クリオ」)が開催された。
最近、東京校にはご無沙汰であったが、10月からまた新たにWebディレクターコースの講師を依頼されたこともあり、久々に行ってきた。
発表した16名の皆さんは皆それぞれ頑張っていたが、、以前に比べ見に来ている人の人数が減っていたように感じた。
参加している企業も少なくなっているような気がしたが、それ以上に見学に来ている在校生がとても少なかったのが 残念だ。
こういう発表を見て刺激を受けるのはとても大切なことだと思うのだが、、
担当する講師や、デジハリのスタッフがあまりPRしないのか、、それともそもそも その程度のやる気しかないのか。。
「オーディション」という場なので、来ている企業も少なからず求人目的であると思うが、、発表者が皆同じようなスーツ姿で、用意した原稿を諳(そら)んじた 画一的な表面的な発表会になっているのも気になる。
採用する立場からコメントすれば、現時点でのスキルはあまり関係なく、その人の人柄、人間性が最も知りたい部分であるが、その個性を出さずに画一的な発表を見させられても評価のしようがない、というのが正直なところ。
あとは、クリオに選ばれなかった卒業生も、ぜひ懇親会に参加していただきたい。
発表者だけでなく、一人でも多くの人と話をしたいから。
受講生は皆それぞれ頑張っているので、一人でも多く夢を実現できるように、期待しています。
ホームページ制作のこと、ホームページの運営でわからないことや困っていることがありましたら、「株式会社アットライズ」までお気軽にご相談ください。
株式会社アットライズのホームページはこちら