CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

盛和塾

京都パープルサンガ社長講話

投稿日:2009年8月2日 更新日:

ワタシが参加している「盛和塾」は、京セラの稲盛和夫名誉会長が塾長を務めている、、という関係で、京セラがスポンサーのJリーグ 京都サンガを応援している。
 
ということで、昨日は 日産スタジアムでマリノスvsサンガ戦を盛和塾有志約90名で観戦。
 
盛和塾は経営者の学びの場、ということもあり、単にサッカーを見るだけでなく、研修ということで午後から京都サンガ 社長 梅本氏の講話を聞き、その後コンパ(懇親会)、スタジアム観戦、、というスケジュール。
 
Jリーグ所属チーム社長の話を直に聞くチャンスなどなかなかないので、ありがたい機会だ。
盛和塾の経営者への講話なので、経営面や人事等について、具体的な選手名をあげながら赤裸々に語っていただいた。
 
試合の結果は 3-0でマリノスの圧勝。
実は、、Jリーグ発足当初マリノスのファンクラブに入っていたワタシは、、サンガ応援席から密かにマリノスを応援してました。。。(^^;
 

 
 

-盛和塾
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第17回全国大会(1日目)

盛和塾の全国大会が去年に引き続き 今年もパシフィコ横浜で開催された。 日程は、昨日と今日の二日間。(9/1~9/2) (昨年の模様は こちら ) 今年は日本全国はもとより、ブラジル、アメリカ、中国から …

勉強会 in 宮古島

縁あって、宮古島での輪読会 京セラ創業者 稲盛和夫氏が主宰する経営塾「盛和塾」の、私が所属する盛和塾横浜では、毎月5~6回程度 さまざまな自主勉強会を開催している。 その中で、講話等をまとめた機関誌を …

no image

全国大会を見る会(2009.02.12(木))

しばしばセミナー等に参加してこのブログでも報告している盛和塾の活動だが、、 ワタシが所属する盛和塾横浜では、実践道場分科会といって、いろいろな分科会が開かれる。 盛和塾では 全国大会という年に一度の大 …

no image

盛和塾 -Study-

経営を学ぶ経営塾「盛和塾」 京セラの創業者である稲盛和夫氏が塾長を務める「盛和塾」という、経営を学ぶ経営塾がある。 いろいろなセミナーに出たり、、「人」としての勉強をしていると しばしば聞く名前が出て …

no image

塾長例会@名古屋

昨日(11/4(水))は、夕方から名古屋での盛和塾 塾長例会に参加。 この日は総勢875名参加の大規模な例会となった。 京セラ名誉会長 稲盛和夫盛和塾塾長の「塾長講話」は、「人生は運命的な人との出会い …