CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

盛和塾

合宿セミナー

投稿日:2009年7月6日 更新日:

週末は土日と、盛和塾横浜の合宿セミナーに参加。
 
会場は、厚木から丹沢の方へ車で20ほど入った「飯山温泉」の元湯旅館。
 
 
 
「飯山温泉」という名前は聞いたことはあったが、、近すぎて泊まりで来たことはなかった、、
こんな近くにこんな自然と温泉があるなんて。。。
 
昼間は講師を迎えての講話と、経営に関する質疑応答など。
夜は懇親会に続いて、ちょっとお酒が入ったところで また経営問答。
酒の勢いもあり(!?) ホンネでのやりとりが行われた。
 

 
その後は、二次会、三次会と、、日付が変わってもそれぞれの熱い議論が続きました。
経営者同士、いろいろな事例も聞けてとても勉強になった二日間でした。
 
 

-盛和塾
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勉強会 in 宮古島

縁あって、宮古島での輪読会 京セラ創業者 稲盛和夫氏が主宰する経営塾「盛和塾」の、私が所属する盛和塾横浜では、毎月5~6回程度 さまざまな自主勉強会を開催している。 その中で、講話等をまとめた機関誌を …

no image

塾長例会

12/17(木)、盛和塾の「塾長例会」が開催された。 これは、1~2ヶ月に1度、稲盛和夫塾長の講話を直接聞ける貴重なセミナー。 この日の例会は、全国から約1000名が集まった壮大なスケール。 毎度のこ …

尊敬する経営者の経営体験発表

「良知経営の実現」を目指して 1/17(土)に開催された盛和塾横浜の勉強会で、私の尊敬する経営者の一人 株式会社パスポート 濵田総一郎代表取締役社長の経営体験発表を聴講した。 濵田社長が講演されるとい …

尊敬する師匠、稲盛和夫塾長…(涙)

盛和塾で直接薫陶を受けられた幸せ 京セラ・KDDI創業者、そして破綻した日本航空をV字回復で再生させた「経営の神様」、稲盛和夫氏が8月24日にお亡くなりになっていたことが昨日発表された。 私にとっては …

no image

自己啓発&新幹線通勤 -Shinkansen-

京セラの稲盛さんが主催している盛和塾に、昨年からしばしば参加させていただいている。 先週 金曜日の夜のセミナーに続き、土曜日も午後から新横浜でのセミナーに参加した。 土曜日は休日にもかかわらず、およそ …