CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

恩師

投稿日:2009年6月5日 更新日:

昨日、学生時代の恩師を囲んで研究室の仲間との同窓会があった。
 
卒業してから20年以上も経ち、卒業後初めて再開する仲間もいたが、全員と連絡がとれほとんどのメンバーが参加できたことは奇跡に近い幸運であった。
 
学生時代の仲間とは、何年経っても数十年ぶりで会っても、一瞬のうちに当時の間柄に戻れてしまう。
我々が学生だった頃、先生はちょうど今の我々と同じくらいの年齢だったことも判明。
今の自分たちの年齢で、当時先生は既に「教授」だったワケで、改めて恩師に尊敬の念を抱くことになった。
 
先日たまたま母校の近くに行く用があり、そのついでに研究室に恩師を訪ねたことがきっかけとなって今回の同窓会まで話が膨らんだ。
日頃仕事がらみの出会いがほとんどだが、たまには仕事から離れたこういった集まりの時間も大切だ、と改めて感じた一日であった。
 

 

 
 

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「夢への挑戦」

山下泰裕氏を訪問したとき(日記は > こちら )に書いていただいた色紙を額に入れて、ワタシのデスクを見下ろす位置に飾らせていただきました。 デスクには、稲盛和夫塾長、山下さんとのそれぞれツーショット写 …

no image

献血してきました。

CSRの一環として献血も推奨しています。 とは言っても、、なかなか強制できるモノでもありませんので、打合せの後など就業時間中であっても献血に行ってもらって構いませんよー、というレベルの推奨です。 で、 …

献血ルームでの骨髄バンク登録説明コーナー、安易に判断できるレベルでなかった件。

マラソンが終わったので、それまで控えていた献血に4ヶ月ぶりに行った 定期的に献血に行くようになって、今回で早28回目の献血。 献血は年間3回までしかできない制限があるので、28回目となると、9年ちかく …

auのテザリング契約してみた(端末:SONY Xperia VL SOL21)

打合せとか、外出時のネット接続様にずっとEモバイル(現:Yモバイル)を会社で用意して愛用していた。 が、同時に二人が使いたいときなどもあるため、auのテザリングオプションを契約することにした。 月額わ …

no image

朝のお務め -morning-

会社には毎朝だいたい始業時刻の1時間前くらいに来ている。 出社してまずやることが、ポットにお湯を入れ、次に会議室のテーブル拭き掃除。 その後は、曜日によって、月水金はデスクや窓枠等をダスキンモップで掃 …