CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

社内見学

第18回:Web制作現場見学会

投稿日:2009年6月3日 更新日:

昨日、第18回:Web制作現場見学会を開催。

今回の主な見学者はデジハリ横浜校で私が講師を務める「Webディレクション講座」のメンバーを中心に、岡田先生のデザイナー専攻日曜クラス、渋谷校薄井先生のデザイナー専攻土曜クラスの受講生、計11名。
そして、アットライズスタッフ5名、ゲスト2名の総勢18名での開催となった。

いつものごとく、19:30から私が会社の概要などを説明し、その後各スタッフの席でそれぞれの業務について5分くらいずつ解説してもらった。

その後20:30くらいから、スタッフ、見学者入り乱れての懇親会。
こちらも今回もかなり盛り上がり、最後は23時でお開きになるまで10人くらいが残って、熱心に業界話を聞いたりしていた。

今回も少しでも「業界」を身近に感じてもらえたことと思います。
皆さん、お疲れ様でした。
また遊びに来てください!!

-社内見学
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第15回Web制作現場見学会

昨日、Web制作現場見学会を開催した。 今回で早 15回目を迎えたこの見学会、デジハリの受講生を会社に招き、実際のWeb制作現場の雰囲気を少しでも体感してもらおうという趣旨で始めたものだ。 今回は横浜 …

高校生による「想い」の詰まったレイアウト案

毎年恒例になりつつある地元の高校生(神奈川県立横浜清陵総合高校)による事業所見学。 今年もアットライズに1年生10名が訪れた。 5/27の社会人講話でお話をさせていただいた生徒たちだ。 事業所見学では …

no image

事業所見学発表会

7月に神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生約10名が、当社に「事業所見学」に来た話はブログに書いたが、 昨日はその発表会が開催される、とのことで清陵総合高校へ行ってきた。 10名程度の班に分かれ、当社を …

高校生が学ぶ仕事としてのWeb制作

今日の午前中、高校生が 事業所見学として来社しました。 先日社会人講話に行ってきた 神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生 8名。 総合高校としての特色科目「産業社会と人間」の一環で、それぞれの生徒が希望 …

no image

第19回:Web制作現場見学会

昨日、恒例の「Web制作現場見学会」を開催。 今回は デジハリ東京校で私が担当するWebディレクション講座の受講生が中心の参加。 総勢約15名での会となった。 例によって第一部は、会社の概要説明と、各 …