CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

おかげさまで 創立21周年

投稿日:

支えてくれた すべてての皆さまに感謝

アットライズは お陰様で創業21周年を迎えることができました。
これもひとえに、支えてくださった全ての皆さまのおかげと、心より感謝申し上げます。

技術の進歩とインターネット

振り返ってみると、21年前の創業当時は まだ事務所もなく 自宅で登記して立ち上げました。
当時のネットワーク環境と言えば、まだ「ブロードバンド」と言われる「高速通信」が一部の大都市に普及し始めたくらいで、自宅からは「モデム」を使ってネット接続をしていました。

そのモデムも、やっと「64kbps」が登場し、それでも「早くなったなぁ」と喜んでいました。。
単位は「キロ」ですよ!! 今のM(メガ)の1000分の1。。

インターネットの「常時接続」もまだなく、「テレホーダイ」という 深夜23時~翌朝8時までが つなぎ放題というサービスが大人気で、、
夜23時になるとテレホタイムと言って、皆が一斉にネット接続するので、ネットが重くなる、、という社会現象まで起きました。。(^^;

会社設立から1ヶ月後の2001年4月には、横浜市西区平沼(京急 戸部駅近く)の小さなオフィスを借りたのですが、このときやっと「ADSL」という(当時は)高速常時接続サービスが横浜で開始され、それに合わせて契約したことを覚えています。

あれから21年、ネットの中心と言えばスマホに変わりつつありますが、それでも「インターネット」「ホームページ」といったメディアは 人々の日常・生活とは切り離せないくらい重要なインフラとなりました。

すべての皆さまに感謝

創業以来 21年という月日の中には、不況や 今回のようなコロナ禍など さまざまな社会状況の変化がありましたが、お陰様でなんとか今日まで継続してくることができました。

それもひとえに 弊社にお声掛けしてくださるお客様、時に厳しく 時に楽しくご指導・交流させていただく諸先輩方、そして何より日々真摯に業務に取り組んでくれている(過去にご縁のあった人を含め)全てのスタッフのおかげと、心より感謝申し上げます。

そして21年間、大きなケガや病気をすることもなく、続けてこられた幸運にも ただただ感謝しかありません。

これからも、皆さまのお役に立てるよう、精進して参ります。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 感謝

  2022年3月1日

   株式会社アットライズ
   代表取締役 服部洋二
 
 

-アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マニュアルレスでの操作性を目指して開発したCMS「新着ちゃん®」

自社開発のCMS「新着ちゃん®」 ホームページを自社で更新したい! というニーズが増えていますが、そんなとき便利なツールがCMS(Content Management System)です。 ブログを更 …

no image

Ustream:PR動画

本日、本間正人先生のご厚意で、UstreamによるPR動画の撮影を行った。 さすがに本間先生、ナビゲートが上手いのでとてもリラックスして撮影することができた。 今後、自社PRに活用していこう! Ust …

おかげさまで、創業18周年♪

株式会社アットライズは、おかげさまで創業18周年を迎えました。 ここまで続けて来られたのも、ひとえに お客様、スタッフの皆さん、そしてご縁をいただきました多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 …

サイトのメインビジュアルを似顔絵にしてみました♪

スタッフの似顔絵で、ちょっとアットホームに 自社サイトのメインビジュアル、7枚の画像をタイムリーに切り替えて表示する仕組みですが、どの画像もちょっと堅いイメージだったので、スタッフの似顔絵イラストにし …

このCEOブログを始めたワケと、7年続けてきた今の心境をまとめてみた

当時も今も、「一年の抱負」がきっかけ 年初に立てた「今年の抱負」の一つに、「ブログを毎日アップする」という目標を掲げた。 サイトの更新を頻繁に行うことがSEO対策的にも効果があることはデータからも明ら …