CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

おかげさまで 創立21周年

投稿日:

支えてくれた すべてての皆さまに感謝

アットライズは お陰様で創業21周年を迎えることができました。
これもひとえに、支えてくださった全ての皆さまのおかげと、心より感謝申し上げます。

技術の進歩とインターネット

振り返ってみると、21年前の創業当時は まだ事務所もなく 自宅で登記して立ち上げました。
当時のネットワーク環境と言えば、まだ「ブロードバンド」と言われる「高速通信」が一部の大都市に普及し始めたくらいで、自宅からは「モデム」を使ってネット接続をしていました。

そのモデムも、やっと「64kbps」が登場し、それでも「早くなったなぁ」と喜んでいました。。
単位は「キロ」ですよ!! 今のM(メガ)の1000分の1。。

インターネットの「常時接続」もまだなく、「テレホーダイ」という 深夜23時~翌朝8時までが つなぎ放題というサービスが大人気で、、
夜23時になるとテレホタイムと言って、皆が一斉にネット接続するので、ネットが重くなる、、という社会現象まで起きました。。(^^;

会社設立から1ヶ月後の2001年4月には、横浜市西区平沼(京急 戸部駅近く)の小さなオフィスを借りたのですが、このときやっと「ADSL」という(当時は)高速常時接続サービスが横浜で開始され、それに合わせて契約したことを覚えています。

あれから21年、ネットの中心と言えばスマホに変わりつつありますが、それでも「インターネット」「ホームページ」といったメディアは 人々の日常・生活とは切り離せないくらい重要なインフラとなりました。

すべての皆さまに感謝

創業以来 21年という月日の中には、不況や 今回のようなコロナ禍など さまざまな社会状況の変化がありましたが、お陰様でなんとか今日まで継続してくることができました。

それもひとえに 弊社にお声掛けしてくださるお客様、時に厳しく 時に楽しくご指導・交流させていただく諸先輩方、そして何より日々真摯に業務に取り組んでくれている(過去にご縁のあった人を含め)全てのスタッフのおかげと、心より感謝申し上げます。

そして21年間、大きなケガや病気をすることもなく、続けてこられた幸運にも ただただ感謝しかありません。

これからも、皆さまのお役に立てるよう、精進して参ります。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 感謝

  2022年3月1日

   株式会社アットライズ
   代表取締役 服部洋二
 
 

-アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おかげさまで、創業18周年♪

株式会社アットライズは、おかげさまで創業18周年を迎えました。 ここまで続けて来られたのも、ひとえに お客様、スタッフの皆さん、そしてご縁をいただきました多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 …

機密書類の廃棄を依頼していた証明書が届いた。

引っ越し時の機密書類処理 引っ越しの際に出た大量の機密書類。 これを溶解処理の業者に機密書類廃棄依頼することにした顛末は以前のブログに書いたが、 その溶解処理の証明書が届いた。 溶解処理は別の専門業者 …

テレワーク、本格導入にあたって考慮したこと

これをきっかけにテレワーク化が一気に進むか 新型コロナウィルス感染対策として、当社でもテレワークを本格導入した。 どちらかと言うと自分は、今まで リモート会議システムなどを使った取引先との打合せにも消 …

オフィス移転計画(その5):オフィスチェアー探しの旅 Ⅱ

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中! 過去のブログはこちら > オフィス移転計画 そろそろ時間的余裕も少なくなってきて。。 引っ越し日まであと2週間となり、そろそろあまり悠長に進めてら …

このCEOブログを始めたワケと、7年続けてきた今の心境をまとめてみた

当時も今も、「一年の抱負」がきっかけ 年初に立てた「今年の抱負」の一つに、「ブログを毎日アップする」という目標を掲げた。 サイトの更新を頻繁に行うことがSEO対策的にも効果があることはデータからも明ら …