CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

女性スタッフが加わりました!

投稿日:

07513f3f7c793523af32a1b386dd6665_s

子育て中の主婦の方に社会復帰の場を!

アットライズでは、この7月から新たに2名の女性スタッフが加わりました

特定の業務が属人化してしまっているという反省点もあり、今回は短時間勤務のパートスタッフを複数名採用しノウハウを共有してもらおうと考えています。

どうせ採用するのであれば、経営理念にもある「『三方よし』の精神で、みんなが幸せな会社で有り続ける」に則り、子育て等でリタイヤした業界経験者の方に社会復帰の門戸を開こうと、子育てに負担の少ない10:00~15:30の時間帯で週数日、無理なく働いていただける環境を用意しました。

「経営理念」や「考え方」に共感いただける方

採用にあたっては、面接で「経営理念」や「考え方」をお話しし、共感していただける方に、7月から2名、8月からさらに1名加わっていただきます!

この3名の方は、いずれも子育て中のお子さんをお持ちの女性です。
アベノミクスでも「女性が輝く日本!」を掲げていますが、アットライズでも女性が活躍できる場を提供し、社会貢献を通じてお互いが Win-Winの「みんなが幸せな会社」を目指していきます。
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

事務所を移転します!

今のオフィスに移ってから早10年近くが経とうとしてますが、、今の人数の割にはちょっと広すぎることもあり、狭くはなりますが もっと駅から近いオフィスに引っ越しすることにしました。 今度は横浜駅東口 徒歩 …

機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金「きしゃぽん」

書類、書籍の処分、、どうする? 明後日の引っ越しを控え、オフィスはダンボール箱などで雑然としてきた。 そんな中、創業当初から保管してある請求書等を含む機密文書と、おそらくもう読まないであろう古本の処分 …

2014年度 夏期休暇について(お知らせと考え方)

各位 今年の夏期休暇は、各社員が分散して取得いたしますので、 アットライズとしては通常通り営業いたします。 ※各担当が休暇をいただく場合には、極力他のスタッフで フォローできる体制にして参りますが、場 …

おかげさまで、創業18周年♪

株式会社アットライズは、おかげさまで創業18周年を迎えました。 ここまで続けて来られたのも、ひとえに お客様、スタッフの皆さん、そしてご縁をいただきました多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 …

no image

派遣元責任者講習

人材派遣の認可をとるには「派遣元責任者」という人が必要になる。 この派遣元責任者は、指定された講習を受講すると「受講証明書」が発行される。 で、この講習は5年に最低1回は受講しなければならない決まりが …