CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

朝礼

ブランディングデザイン会社の朝礼を見学させてもらいました!

投稿日:

理念、企業カルチャーを大切にする経営

同じフロアに入居するデザインを中心に企業のブランディングを支援する株式会社セルディビジョンさんの朝礼を見学させていただいた!
P1030903-s

「想いをブランディングする経営」に取り上げられた

こちらの岩谷社長は、書籍「想いをブランディングする経営」にも素晴らしい経営者の一人として取り上げられていた。

この書籍、知人が出版に関わっていることから読ませていただいたのだが、偶然にも懇意にしているお隣の社長さんが出てるではないですか!
その内容が大変素晴らしいので、お願いして朝礼を見学させていただいた、というご縁。

いかに窮屈にならず楽しくできるか、工夫が随所に

朝礼の詳細な内容はセルディビジョンさんのブログにもアップされているので、そちらをご覧ください。

社長さんから極意(!?)を伝授

およそ30分の朝礼後、岩谷社長より直接 想いや日頃取り組んでいることなどをお聞かせいただいた。
P1030904-s

企業文化、ブランドを育てていくことの重要性

仕事柄、いろいろな企業さんを訪問させていただくことがあるが、一歩足を踏み入れると、その空気感というか、、会社の雰囲気を肌で感じてしまう。
「素晴らしい会社だな」と思うこともあれば、正直「ちょっとどうかな。。」と思うこともある。
それは電話の応対一つをとっても同じこと。

それって、やはり放っておいてできることではない。
企業文化を創り、社員も誇りを持って お客様からも認められるような会社になるには、仕事の技術的なノウハウとは別の、こういったフィロソフィーを浸透していくことも、とても大切なことだと思った。
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-朝礼


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

素晴らしい経営をされている会社を見学させていただきました。

皆同じ“ベクトル”で仕事をしていく 東京の銀座に本社がある株式会社ベクトル・ジャパンさんを訪問させていただきました。 ベクトル・ジャパンの安藤社長は、盛和塾の大先輩であり、とても素晴らしい経営をされて …

[今日の朝礼]人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

感銘を受けた「人生の方程式」 この「人生の方程式」とも言われる 人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力 という方程式は、数多く学んだ中でも私が最も感銘を受けた人生哲学・フィロソフィーである。 熱意と能力 …

今週の考え方・フィロソフィの学び「信頼関係を築く」

「信頼関係を築く」 ■今週の 考え方・フィロソフィの学び「信頼関係を築く」 —「信頼関係を築く」——————&#82 …

イソップ童話、ウサギとカメのもう一つの解釈

見ているものが違ったウサギとカメ 朝礼で書籍の輪読をしているが、「心を高める、経営を伸ばす」などが一通り終わったので、今は「いいことがいっぱい起こる!ブッダの言葉」をテーマに行っている。 今朝は「ハン …

[今日の朝礼]値決めは経営である

目から鱗の経営哲学 創業当初、実績もない、社歴も浅い、人も少ない、、などなどナイナイづくしで、案件の打診を受けてもなかなか受注できずに苦労した。 受注するには 仕方なく見積額を下げるしかなかった。 が …