CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

朝礼

ブランディングデザイン会社の朝礼を見学させてもらいました!

投稿日:

理念、企業カルチャーを大切にする経営

同じフロアに入居するデザインを中心に企業のブランディングを支援する株式会社セルディビジョンさんの朝礼を見学させていただいた!
P1030903-s

「想いをブランディングする経営」に取り上げられた

こちらの岩谷社長は、書籍「想いをブランディングする経営」にも素晴らしい経営者の一人として取り上げられていた。

この書籍、知人が出版に関わっていることから読ませていただいたのだが、偶然にも懇意にしているお隣の社長さんが出てるではないですか!
その内容が大変素晴らしいので、お願いして朝礼を見学させていただいた、というご縁。

いかに窮屈にならず楽しくできるか、工夫が随所に

朝礼の詳細な内容はセルディビジョンさんのブログにもアップされているので、そちらをご覧ください。

社長さんから極意(!?)を伝授

およそ30分の朝礼後、岩谷社長より直接 想いや日頃取り組んでいることなどをお聞かせいただいた。
P1030904-s

企業文化、ブランドを育てていくことの重要性

仕事柄、いろいろな企業さんを訪問させていただくことがあるが、一歩足を踏み入れると、その空気感というか、、会社の雰囲気を肌で感じてしまう。
「素晴らしい会社だな」と思うこともあれば、正直「ちょっとどうかな。。」と思うこともある。
それは電話の応対一つをとっても同じこと。

それって、やはり放っておいてできることではない。
企業文化を創り、社員も誇りを持って お客様からも認められるような会社になるには、仕事の技術的なノウハウとは別の、こういったフィロソフィーを浸透していくことも、とても大切なことだと思った。
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-朝礼


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

素晴らしい経営をされている会社を見学させていただきました。

皆同じ“ベクトル”で仕事をしていく 東京の銀座に本社がある株式会社ベクトル・ジャパンさんを訪問させていただきました。 ベクトル・ジャパンの安藤社長は、盛和塾の大先輩であり、とても素晴らしい経営をされて …

「三日坊主でも、何度も繰り返せばいい」

目から鱗の発想(^^; 現在、朝礼で「いいことがいっぱい起こる!ブッダの言葉」を輪読していることは先日のブログでも書いたが、昨日の朝礼で読んだページに衝撃を受けた。 ナント、「三日坊主でも、何度も繰り …

今週の考え方・フィロソフィの学び「人間の無限の可能性を追求する」

人間の無限の可能性を追求する ■今週の 考え方・フィロソフィの学び「人間の無限の可能性を追求する」 —「人間の無限の可能性を追求する」———&#8212 …

no image

3分間スピーチ「道をひらく」(松下幸之助著)の輪読

以前の日記で、当社の朝礼では3分間スピーチのネタとして、倫理研究所が発行している「職場の教養」という小冊子を使っている、と書いたが、、 最近、松下幸之助氏の「道をひらく」の輪読に変更した。 (日替わり …

[今日の朝礼]小善は大悪に似たり

小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり 「小善」とは自己満足のために行う小さな善行 例えば、我が子かわいさあまり 甘やかして育てることは、一見優しい親のように思えるが、本当にその子の将来のことを考える …