CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

キティのお膝元で研修講師

投稿日:

一昨日の木曜日は、朝一から夕方まで、多摩センターにある某大手企業さんへ研修講師のお仕事。

巨大な組織なので、システム開発やWeb開発の部隊が多数あるが、プロジェクトでのトラブルが少なからずある、、とのご依頼で「『Webプロジェクトの要諦』開発サイド編」というテーマで、SE・プログラマ人生12年と、Web業界歴14年の体験談をもとにお話ししてきました。

もともとこの研修は昨年実施したもののですが、そのときのアンケート結果が全員満点という高い評価をいただき、今年は更にバージョンアップして本日開催となりました。
今日の講習を現場で生かしていただければありがたいです。

写真は、帰りぎわに撮った多摩センター駅近くの模様。
サンリオピューロランドの目の前だけに、イルミネーションでもキティがひときわ輝いていました♪
キティ と しまじろう のツーショットコラボも、、さすが多摩市ですね(^^;

20141213084420-s
20141213084430-s
20141213084452-s
20141213084636-s

-セミナー・講演


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

経営者モーニングセミナーで講演@鎌倉

Web・ネットを使ったプロモーションの事例あれこれ 昨日7/21(火)は、早朝6:30から鎌倉での「経営者モーニングセミナー」で講演を行った。 テーマは「必見、ビジネスに生かせ! 最新Web・ネット活 …

no image

CMSセミナー開催のご案内

「自分で管理するホームページ」に関するセミナーを以下の要領で開催いたします。 今後のホームページ運営に参考になることを盛りだくさんで説いたしますので、ぜひフリーランスの方、起業家、経営者または担当社員 …

「仕事効率化セミナー」開催しました!

かねてから告知しておりました「仕事効率化セミナー」を、昨日 渋谷ヒカリエカンファレンスにて開催しました。 約30名のお客様にご参加いただき、盛況のうちに無事終了することができました。 第一部:セミナー …

no image

横浜市「デザイン相談」デザインアドバイザー

この7月から、横浜市 経済観光局 ものづくり支援課 工業技術支援センターによる「デザイン相談」事業の、Web系のデザインアドバイザーとしてのお役をいただいた。 案内サイトは > こちら これは、 (サ …

横浜を盛り上げる会(!?)、初会合!

クリエイターや それに関わる人たちが気楽に集まれるような、、そんな集いができないか。。 横浜では、関内・馬車道あたりに横浜市が主導してクリエイターを誘致していて、その中でそんな集まりなどもあったりする …