CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

ヨコハマ名物と言えば!? やっぱ崎陽軒のシウマイでしょ。

投稿日:

昨日は会社の忘年会!

一年経つのはホント早い。。
12月ももう10日を過ぎ、忘年会シーズン真っ盛り!
ということで、昨日は当社の忘年会でした。

今年の忘年会は、11月に横浜駅の西口側から東口側へと引っ越してきたばかり、ということもあり、横浜駅東口界隈で開催することに。

「シューマイ」ではなく「シウマイ」ね!

で、ヨコハマ名物と言えば、やっぱシューマイだよね~、
シューマイと言えば、、やっぱ崎陽軒だよね~、、
と言うことで、今年の忘年会は東口出てすぐの崎陽軒に決定!
会社からも3分くらいの近さだし。

P1030116-s

ちなみに崎陽軒では「シューマイ」ではなく「シウマイ」と言っているようです。(なんで!?)

崎陽軒と言っても、中華だけではなく、イタリアンとかビァホールなんかもあったりします。
が、ここはやっぱ中華でしょ、、と 昨日はとりあえず中華コースを。

崎陽軒だからシウマイは出てくるよね~?
いつ出てくるんだろ~?
「からし」なんて出てきたから、そろそろシウマイのお出ましかな~?
なんて話つつコースは進みますが、、
最後までシウマイは出てきませんでした。。残念~(^^;

と、ちょっと消化不良(!?)はありつつも、宴の夜は更けていきました。。

皆さん、今年も一年 大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

P1030113-s

-アットライズ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「よこはまITフェア2013」に出展しました。

9/12(木)に、横浜商工会議所が主催する「よこはまITフェア2013」に出展しました。 このITフェアは、今回が第一回ということで、商工会議所自体も手探りで開催したところがありますが、当社もこういっ …

おかげさまで、創業18周年♪

株式会社アットライズは、おかげさまで創業18周年を迎えました。 ここまで続けて来られたのも、ひとえに お客様、スタッフの皆さん、そしてご縁をいただきました多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 …

no image

嵐の花見。。

桜も満開になり、気温も暖かくなる! ということで、昨日 花見を開催。 が、嵐のような風で、乾杯しただけで ものの15分で撤収。。。orz その後、オフィスに引き上げ、平和に続きを執り行いました。。w …

月一で みんなでランチを食べる日!

みんなでランチを食べる日 今日は、月一で開催している スタッフみんなでランチを食べる日。 スタッフの発案で、給料日の次の月曜日にみんなで一緒にランチを食べましょうよ♪ ということで、この日は昼休みを1 …

オフィス移転計画(その3):オフィスチェアー探しの旅

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中! 過去のブログはこちら > オフィス移転計画 持って行くのは少しだけ 新しいオフィスでは、インテリアコーディネーターに内装のデザイン、設計を全てお願 …