CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

横浜が熱い!アップルの開発拠点が みなとみらい にやってくる!

投稿日:

apple-2

世界初の海外開発拠点がヨコハマに!

今朝飛び込んできたニュース。
アップルの開発拠点が横浜のみなとみらいにやってくるらしい。
時期は「来年早々」とのことで、、これを機にヨコハマが益々熱くなってくることを期待したい。

米アップルは9日、横浜市に研究開発拠点を新設することを明らかにした。同社が米国以外に研究開発拠点を置くのは初めて。

※時事通信から引用「アップル、横浜に開発拠点=米以外で初

横浜市や神奈川県が積極的な企業誘致

みなとみらい地区には、数年前に日産自動車の本社が移転してきたり、もともと横浜市や神奈川県が積極的に企業誘致を進めている。
今回のアップル開発拠点もその成果の一つだろうか。

横浜は国際会議や国際的な展示会なども数多く開かれており、羽田空港からのアクセスもGood。
これからも、どんどん最先端の企業が集まって、より熱いヨコハマになることを期待したい!

ただ、、このニュース、安倍総理が選挙の街頭演説中に明らかにしたり、菅義偉官房長官も横浜市内の会合で語ったりと、衆議院選挙の成果PRに利用されているようで、、ちょっと残念。
まぁ、このエリアは菅官房長官の選挙区だから、、仕方ないか。。(>_<)

-業界・技術情報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Internet Explorerの脆弱性

かなり大きなニュースになっているのでご存じの方も多いと思うが、 Microsoft社のブラウザ「Internet Explorer(IE)」のVer6~11に、かなり深刻な脆弱性が発見された。 詳しく …

Webサイトがある日突然閉鎖されてしまったのはナゼ?

サーバーとドメインの契約は自社でしている 弊社でWebサイトの運用更新をさせていただいているお客様から、「突然サイトが見れなくなった。調べてほしい!」との連絡が。 このお客様、サイトの運用更新は弊社で …

no image

[SNS]Twitterに携帯からメールで投稿する方法

「つぶやき」と言うくらいだから、出先で遭遇したモロモロをつぶやきたい、、ということで、ケータイから投稿できるサービスを使ってみた。 いろいろあるようだが、、ワタシは「Twittermail」という無料 …

新手のスパム!Analyticsの解析で「social-buttons.com」からのReferralが大量にきてる!

アクセス数が増えて喜んでいたら。。 Google Analytics でお客様のサイトを分析していたら、参照元が「social-buttons.com / referral」からのアクセスが大量に来て …

スパムメールが どんどん巧妙化している。。

迷惑メールは毎日届く。。 迷惑メールと呼ばれる、、こちらが意図してないのに(歓迎してないのに)一方的に送られてくるメールは、日々何十通も届く。。(>_<) 一度でも名刺交換していたり、何ら …