CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

「仕事効率化セミナー」のメルマガ配信

投稿日:2014年7月7日 更新日:

アットライズでは、Webサイトの制作以外にも、販促や集客に繋がるさまざまなサービスも行っておりますが、その一つとして有効な「メールマガジン(メルマガ)」の配信代行なども行っております。

今回は自社用として、7/23(水)に開催する「仕事効率化セミナー」の案内をメルマガ配信しましたのでご紹介します。
「仕事効率化セミナー」の案内は > こちら

メルマガには、本文をテキストベースで記載する「テキストメール」と、Webページのように画像なども掲載できる「HTMLメール」の2種類のタイプがあります。

メルマガを送るターゲット層や、原稿を作成する手間暇、などなど いろいろ考慮して どちらのタイプが相応しいか判断します。

今回は、視覚的によりインパクトのあるHTMLメールで配信しました。

今回のメルマガは、こちら。


───────────────────────────────────────────

このメールはアットライズのスタッフが名刺交換させて頂いた皆様、
またはセミナー等でご縁をいただいた皆様に送らせていただいております。
配信停止をご希望の方は、大変お手数ですが配信停止フォーム.よりメールマガジン配信停止手続きをお願いします。

attrise
2014.07.04

[号外]
7月23日(水)「仕事効率化セミナー」を開催します!!
デスクのお片付けとPC・ファイルの整理で仕事効率アップを図る


日々、仕事をしていると資料やデータは必然的に増えていきます。

後で整理しようと思っていても、仕事が終わった時はもう疲れていてヘトヘト。「明日やればいいや」と思っても、次の日もけっきょく同じことに。
気付けばデスクの上もPCの中も散らかってしまい、いざという時に資料やデータを探すのに時間がかかってしまう。

1日10分の探し物は年間44時間のロスです!!
スムーズに動けるデスクにするためのHow toを2人のプロが教えます!!


服部 洋二
株式会社アットライズ 代表取締役

日々仕事を進めていく上で、メールやWordファイルなど、パソコン上で日々多くのファイル(データ)を取り扱いますが、その管理の仕方ひとつで 仕事の効率が大きく変わってきます。
そんなパソコン上での効率的な整理方法をはじめ、ファイルのバックアップやWebサイトの情報整理などについても、情報処理のプロフェッショナルがノウハウを教えます。


中山 真由美
お片づけコンシェルジュ 整理収納アドバイザー

できる人のデスクは、ものが少なく探し物とは無縁。また、デスクの使い方ルールが自然と身についている方が多い傾向にあります。
デスクの状態と仕事はリンクしています。
しっかりとルールを学び明日から仕事のレベルアップを目指してください。

仕事効率化セミナー概要
日程: 2014年7月23日(水)
時間: 18:30 (18:15受付開始)
場所: 渋谷Hikarieカンファレンス 1105
料金: 2,000円(税込) 軽食付き
プレゼンター: 服部 洋二、中山 真由美

詳細は仕事効率化セミナーをご覧ください。

 


発行 株式会社アットライズ
〒220-0004 横浜市西区北幸2-8-19 横浜西口Kビル
Copyright Attrise Inc. All rights reserved.

-セミナー・講演
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

横浜ベンチャーポート『ぶっちゃけトーク&交流会』

本日19:00より、横浜ベンチャーポートにて『横浜で活躍する専門家によるぶっちゃけトーク&交流会』が開催されます。 今回のセミナーは、私がアドバイザーも務める横浜ベンチャーポートが主催するもので、他の …

no image

CMSセミナー開催のご案内

「自分で管理するホームページ」に関するセミナーを以下の要領で開催いたします。 今後のホームページ運営に参考になることを盛りだくさんで説いたしますので、ぜひフリーランスの方、起業家、経営者または担当社員 …

研修講師二日目

2/18のブログで、2/13(木)、14(金)と 二日続けて別々の研修講師をさせていただいたことを書きましたが、 今日はその二日目の研修の概要をご紹介。 – – – …

継続は力なり、横浜のクリエイティブな集まり(その2)

クリエイティブな集まり『YSM』 横浜を中心としたクリエイティブな集まり『YSM(横浜セレンディピティミーティング)』については「第1回YSM開催しました!」で概要を説明している通りですが、このYSM …

キティのお膝元で研修講師

一昨日の木曜日は、朝一から夕方まで、多摩センターにある某大手企業さんへ研修講師のお仕事。 巨大な組織なので、システム開発やWeb開発の部隊が多数あるが、プロジェクトでのトラブルが少なからずある、、との …