CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

セミナーに参加してきました。「3Dプリンタ活用法」

投稿日:2014年6月5日 更新日:

昨日は、横浜商工会議所で開催された「中小企業の3Dプリンタ活用法 ~製造現場がどう変わるか~」というセミナーを受講。

これから間違いなく3Dプリンタが世の中を変えてくるだろうし、その中で「3Dのデータ化」という観点で、我々も関わることがあるかも、、というのが受講の動機。

さすがに感心が高いのか、100名の定員がほぼ満員だったようだ。
その中で今までの歴史的なところから、現状のレベル、そして今後将来的にどうなっていくのか、、など 少し見えてきた気がする。

今後伸びていくジャンルだけに、これからも注目していきたい。

-勉強会・セミナー
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

盛和塾 世界大会 2017

4,700名超、過去最大規模の勉強会 昨日一昨日(7/19(水)~20(木))と、パシフィコ横浜で開催された「盛和塾 第25回 世界大会」に参加してきた。 この世界大会は、盛和塾の年中行事の中でも最大 …

no image

デジハリ 卒業制作発表会

昨日はデジハリ渋谷校で開催された「卒業制作発表会」に参加。   2008年10月生など、総勢11名の発表 & 懇親会。 卒業制作発表まで入学から約1年にもなりますね。     卒業生は皆さん、頑張って …

【動画公開】「中小企業のためのテレワーク導入」オンラインセミナー

セミナーの模様をYouTubeに公開しました 5月1日(金)に開催した、「中小企業のためのテレワーク導入」オンラインセミナー(第三回)の動画を、YouTubeに公開しました。 ※セミナー告知はこちら …

メンタルイノベーションセミナー、受講してきました。

「潜在意識」のパワーを実感する 昨日、一般社団法人 国際メンタルイノベーション協会の主催する「メンタルイノベーションベーシック講座」を受講してきた。 この講座は、「潜在意識」を理解することによって、夢 …

セミナー「孫正義の参謀が語るIoT時代の経営戦略」に参加してきた

パラダイムシフトが起きる! 昨日、横浜商工会議所主催の「孫正義の参謀が語るIoT時代の経営戦略」セミナーに参加してきた。 講師は、ソフトバンク社長室長を8年以上務め、「孫正義の参謀」と呼ばれた 嶋 聡 …