CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

「人との縁」第三弾

投稿日:2009年1月14日 更新日:

1/8の横浜ベイクオーター朝食交流会に続く、今年の「人との縁」第三弾として、1/12成人の日の祝日、「日本鍋協会」(自称)主催の『鍋開き』の会に参加。
 
これもやはり昨年末のセミナーで知り合った方が主催しているもの。
 
この会が実にユニークで、、
朝10時に横浜の菊名地域センターにある調理実習室に集合。
その場で作る鍋を決め、適当な人数でチーム分け。
そしてそのままチーム毎に近くのスーパーに具材の買い出しをして、調理実習室で作る、、というもの。
 
当日は15名くらいの参加があった。
 
調理実習室なんて小学校の家庭科のようで、、とても懐かしい気分。
 
が、、実は午後から仕事の予定が入ってしまい、まだ鍋が完成する前の11時には退場となってしまった。。
結局一口も食べられませんでした。。orz
 
が、まぁいろんな皆さんと交流が計れたので良しとしましょうか。。
昨年のセミナーから、意外な広がり方で「人との縁」がどんどん広がってます。
 

 

 

 
 

-勉強会・セミナー
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Hello Dream 夢の日設立記念イベント

昨日の土曜日、以前からお付き合いさせていただいている らーのろじー株式会社の本間正人先生が実行委員を努める「NPOハロードリーム『夢の日』設立記念イベント」 ( http://hello-dream. …

メンタルイノベーションセミナー、受講してきました。

「潜在意識」のパワーを実感する 昨日、一般社団法人 国際メンタルイノベーション協会の主催する「メンタルイノベーションベーシック講座」を受講してきた。 この講座は、「潜在意識」を理解することによって、夢 …

日本でいちばん大切にしたい会社訪問③「西精工」さん

「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞訪問、3社目 「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の会社訪問、今回が3社目の徳島県「西精工株式会社」さん。 ちなみに、1、2社目の訪問記は、下記ブログを参照して …

Web2.0マーケティングフェア

先週の木曜日(5/15)、東京ビッグサイトで開催されていた「Web2.0マーケティングフェア」へ行ってきた。 今回は3日間開催されているが、横浜本社の社員全員が それぞれ1日ずつ参加した。 こういった …

セミナー「孫正義の参謀が語るIoT時代の経営戦略」に参加してきた

パラダイムシフトが起きる! 昨日、横浜商工会議所主催の「孫正義の参謀が語るIoT時代の経営戦略」セミナーに参加してきた。 講師は、ソフトバンク社長室長を8年以上務め、「孫正義の参謀」と呼ばれた 嶋 聡 …