CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

社内見学

第16回Web制作現場見学会

投稿日:2009年1月18日 更新日:

今週の水曜日、Web制作現場見学会を開催した。

この見学会は ワタシが講師を務めるデジハリの受講生を会社に招き、実際のWeb制作現場の雰囲気を少しでも体感してもらおうという趣旨で始めたもの。
今回で16回目の開催となった。

今回は横浜校のWebディレクション講座の受講生と、Web業界で独立起業された方2名をゲストとしてお招きして、総勢14名。
このゲストの方2名は、昨年末に受講したセミナーで知り合った方々。

いつものように前半は会社の概要説明と、スタッフによる日頃の業務の進め方などについての紹介を行い、後半は懇親会へと突入。

皆さん、いろいろと興味を持っているところがあるようで、スタッフやゲストの方に質問攻撃してました。
今回は前回(22名)に比べて比較的少なめではあったが、みなさんいろいろと興味津々で話を聞いていました。

今回も終電が気になる時間まで、盛り上がりました。
スタッフも刺激になったことでしょう。

受講生の皆さんも、ぜひ夢を実現すべく頑張ってください!

-社内見学
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第20回:Web制作現場見学会

昨日、20回目となる「Web制作現場見学会」を開催。 今回の対象は、デジハリ東京本校のWebディレクション講座受講生 7名と、ウスイ先生の渋谷校の受講生 4名、それから当社スタッフ 5名と ウスイ先生 …

高校生による「想い」の詰まったレイアウト案

毎年恒例になりつつある地元の高校生(神奈川県立横浜清陵総合高校)による事業所見学。 今年もアットライズに1年生10名が訪れた。 5/27の社会人講話でお話をさせていただいた生徒たちだ。 事業所見学では …

高校生が学ぶ仕事としてのWeb制作

今日の午前中、高校生が 事業所見学として来社しました。 先日社会人講話に行ってきた 神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生 8名。 総合高校としての特色科目「産業社会と人間」の一環で、それぞれの生徒が希望 …

事業所見学報告会

先日、神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生8人が事業所見学に来社されたことは、ブログでも書きましたが、、 今日は、学校でその報告会があるとのことで参加してきました。 アットライズの他に、海上自衛隊厚木基 …

no image

高校生による事業所見学

昨日、昨年に続き神奈川県立横浜清陵高校の1年生10名が、授業の一環として当社オフィスに事業所見学に訪れた。 せっかくなので、8:50からの朝礼から見学してもらった。 今時の高校生のケータイ事情について …