CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

勉強会・セミナー

Hello Dream 夢の日設立記念イベント

投稿日:2008年11月2日 更新日:

昨日の土曜日、以前からお付き合いさせていただいている らーのろじー株式会社の本間正人先生が実行委員を努める「NPOハロードリーム『夢の日』設立記念イベント」
( http://hello-dream.com/dreamday.html )を見に行ってきた。

このプロジェクト、11月1日を「夢の日」として、子供も大人も「夢」を持とうよ! というもの。

最初はお誘いを受けたから行ってみようかな、、程度の感じでの参加だったがいろいろな企画が盛りだくさんで、参加して良かったと思えた。

特に第二部の基調講演「未来を拓く、夢をひらく」の小田全宏氏の講演が良かった。
大人になってからでも夢を持つことの大切さを改めて感じさせられた一日だった。
夢を持つことで、前向きに明るく人生を送れるような、そんな気がした。

思わず著書を買ってサインしてもらっちゃいました。。

またまた、読む本が溜まってしまう。。orz

何にでも積極的に顔出して参加すると、いいことがありますな。

-勉強会・セミナー
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「7つの習慣」セミナーを受けてみた

「人格主義」に基づく成功法則 「7つの習慣」は、スティーブン・R・コヴィー博士が提唱する「成功するための原則」を体系化したもの。 知人経営者に教えてもらい、まずはどんなものか把握するためにオンラインで …

no image

「人との縁」第二弾

今年の抱負の一つとして「人との縁」を広げていく、、という目標をかかげ、その第二弾。 昨日は、朝7:00から横浜ベイクオーターのマックで開かれた朝食交流会に参加。 昨年末のセミナーで知り合った方々から広 …

2018年6月度 全体MTG&技術勉強会

今月は技術勉強会 月一で開催している全体ミーティング&勉強会。 普段は、理念やフィロソフィー的な学びが多いが、今月は「技術勉強会」を開催。 サーバーやネットの仕組みなど スタッフの多くがWebデザイナ …

「社員のすべてを引き受け、人生の苦楽を共にする」今野華都子氏の講話

一主婦から45才でエステ界へ、そして世界一のエステティシャンに 9/2(土)~3(日)と箱根湯本で開催された、盛和塾横浜の毎年恒例夏合宿に参加してきた。 今回の講師は、仙台でエステサロンを経営する今野 …

no image

株式会社栗山米菓さんの朝礼見学

今朝、「ばかうけ」というお菓子で有名な株式会社栗山米菓さんの「朝の会」を見学してきました。     毎週月曜日に 早朝5時半(!!)過ぎから開催している大宮営業所での朝の会。   盛和塾横浜の有志約1 …