CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

雨の中のハーフマラソン。。

投稿日:2014年3月8日 更新日:

先週の日曜日(3/2)、三浦国際ハーフマラソンを走ってきました。
昨年11月の湘南国際マラソン(フル)から、およそ4ヶ月ぶりのレース。

当日は朝起きたときから冷たい雨で、、
行くかどうか散々悩みながらも、「とりあえず行くだけ行くか。。」と、まずは出発。
京急の三浦海岸駅を降りるも、満員の人並みに流されるように そのまま更衣ルームへ。
そこでもまだ どうしようか迷っていたが、、とりあえず小やみになってきたのでスタート地点まで行ってみた。
ら、この人だかりで、、なんとなくスタートしてしまった、という感じ…(^^;


モチベーションは低いものの、スタートしたからには目標タイムはなんとかクリアしたい! と、結構頑張ってしまった。。w

15キロ地点くらいまでは雨も止んでてくれて、なんとか目標の2時間は切れました。
ただ、ゴール前くらいからかなりの雨で、、走っている時は良いけど、ゴール後に雨に見舞われるのは正直ツラいです。。
寒くてカゼ引きそうなので、更衣ルームまで また走って帰りました。(^^;

その後は一緒に参加した仲間と横浜で打上!(って、こっちがメイン(笑))
一緒に共有できる仲間がいる、って やはりとても大事なことだと改めて思いました。

今シーズンのレースはこれで終わりかな。。
来年は、横浜でフルマラソンが開かれる(3/15)ことが決まったので、それに出るのが楽しみ~♪

健康であることに、改めて感謝です!

-よもやま話
-

関連記事

FRISK 大量入荷

お取引先で定価の半値以下で斡旋販売していた「FRISK」が 届いた。 Facebookで「買いたい!」と言ってくれた友達の分も含め7箱。   ちなみに黒いボックスは新発売の「FRISK Neo」。 マ …

格安スマホ:音声通話品質が悪かった件(解決済)

音声通話はauと同じハズだったのだが。。 格安スマホ mineo(マイネオ)に乗り換えた顛末は過去のブログに記載のとおり。 ・格安スマホに乗り換えます! ・スマホに乗り換えました!(使用1ヶ月の感想) …

本年も大変お世話になりました。

2014年 大晦日 月日が経つのは本当に速いですね。 年齢を重ねるにつけ、更に加速度的に速くなっていくような気がします。。 気がつけば、2014年も 今日が大晦日。 今年もいろいろなことがありました。 …

初心者の富士山登山で感じた、必要な装備・注意事項

先週(8/15(金))夏休みをいただき、家族で富士登山をしたことはブログに書きましたが。。 ワタシは3回目の富士登山ではあったが、前回はもう20年も前の話で、、 山登りに関しては 全くの素人と言ってい …

横浜商工会議所 新規会員懇親会に参加しました。

今週の火曜日(3/12)、横浜商工会議所主催の新規会員懇親会に参加してきました。 今まで「商工会議所」の存在はもちろん知っていましたが、特に必要性を感じることもなく気にはなりつつも足が遠のいていました …