CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

雨の中のハーフマラソン。。

投稿日:2014年3月8日 更新日:

先週の日曜日(3/2)、三浦国際ハーフマラソンを走ってきました。
昨年11月の湘南国際マラソン(フル)から、およそ4ヶ月ぶりのレース。

当日は朝起きたときから冷たい雨で、、
行くかどうか散々悩みながらも、「とりあえず行くだけ行くか。。」と、まずは出発。
京急の三浦海岸駅を降りるも、満員の人並みに流されるように そのまま更衣ルームへ。
そこでもまだ どうしようか迷っていたが、、とりあえず小やみになってきたのでスタート地点まで行ってみた。
ら、この人だかりで、、なんとなくスタートしてしまった、という感じ…(^^;


モチベーションは低いものの、スタートしたからには目標タイムはなんとかクリアしたい! と、結構頑張ってしまった。。w

15キロ地点くらいまでは雨も止んでてくれて、なんとか目標の2時間は切れました。
ただ、ゴール前くらいからかなりの雨で、、走っている時は良いけど、ゴール後に雨に見舞われるのは正直ツラいです。。
寒くてカゼ引きそうなので、更衣ルームまで また走って帰りました。(^^;

その後は一緒に参加した仲間と横浜で打上!(って、こっちがメイン(笑))
一緒に共有できる仲間がいる、って やはりとても大事なことだと改めて思いました。

今シーズンのレースはこれで終わりかな。。
来年は、横浜でフルマラソンが開かれる(3/15)ことが決まったので、それに出るのが楽しみ~♪

健康であることに、改めて感謝です!

-よもやま話
-

関連記事

JR小田原駅のトイレが めっちゃ分かりやすいユニバーサルデザインだった

これは一目瞭然 先日小田原へ行ったとき、JR小田原駅のトイレがとても分かりやすいユニバーサルデザインだったので、思わず写真を撮ってしまった。(^^; ここまでの大きさと色づけで示してあれば、遠くからで …

軽井沢マラソン(ハーフ)、走ってきました。

マラソンシーズン幕開け! たまにはプライベートな話を。。 一昨日(10/25(日))、軽井沢マラソンに参加してきました。 ワタシが出たハーフ(21km)は、軽井沢プリンスショッピングプラザをスタートし …

スケジュール管理はGoogleカレンダーがオススメ

スケジュール帳の今昔 皆さん、スケジュール管理、どのようにされてますか? 私は学生時代から手帳式のスケジュール帳を長いこと愛用していましたが、インターネットが普及し携帯端末でもカレンダー情報を管理でき …

新しい手口!? ネットの拡散を狙い、リアルで演出!

古典的な手口が、実は新しい!? 2~3日前のニュースで、「大阪でビルの屋上から写真約400枚がばらまかれた」という事件があった。 写真は一人の男性を電車内で無断撮影した数カット。犯人は少年2人で、「男 …

仕事始めは平沼水天宮と角平で

仕事始めの恒例行事 今日から仕事始め、という会社も多いかと思います。 朝の通勤電車も、いつも通りの混み具合、、お正月休み、終わってしまうとあっと言う間でしたね。 当社もご多分に漏れず今日が仕事始め。 …