CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

雨の中のハーフマラソン。。

投稿日:2014年3月8日 更新日:

先週の日曜日(3/2)、三浦国際ハーフマラソンを走ってきました。
昨年11月の湘南国際マラソン(フル)から、およそ4ヶ月ぶりのレース。

当日は朝起きたときから冷たい雨で、、
行くかどうか散々悩みながらも、「とりあえず行くだけ行くか。。」と、まずは出発。
京急の三浦海岸駅を降りるも、満員の人並みに流されるように そのまま更衣ルームへ。
そこでもまだ どうしようか迷っていたが、、とりあえず小やみになってきたのでスタート地点まで行ってみた。
ら、この人だかりで、、なんとなくスタートしてしまった、という感じ…(^^;


モチベーションは低いものの、スタートしたからには目標タイムはなんとかクリアしたい! と、結構頑張ってしまった。。w

15キロ地点くらいまでは雨も止んでてくれて、なんとか目標の2時間は切れました。
ただ、ゴール前くらいからかなりの雨で、、走っている時は良いけど、ゴール後に雨に見舞われるのは正直ツラいです。。
寒くてカゼ引きそうなので、更衣ルームまで また走って帰りました。(^^;

その後は一緒に参加した仲間と横浜で打上!(って、こっちがメイン(笑))
一緒に共有できる仲間がいる、って やはりとても大事なことだと改めて思いました。

今シーズンのレースはこれで終わりかな。。
来年は、横浜でフルマラソンが開かれる(3/15)ことが決まったので、それに出るのが楽しみ~♪

健康であることに、改めて感謝です!

-よもやま話
-

関連記事

WiFi増幅器、つけてみた。

貧弱電波対策に! 自宅の長女の部屋で「WiFiの電波が弱くて すぐ切れちゃう。。」とヘルプがあった。 WiFiルータが置いてあるのは 2部屋隣。 木造住宅なので、そんなに弱くなるほどではないと思ってい …

宮古島のパイナップル~♪

スタッフの皆さんへのお中元代わりに。。 スタッフへのお中元代わりに、例年この時期 宮古島のお取引先からマンゴーを送っていただいているが、今年は「パイナップル」を送っていただいた♪ 「甘くて大きいやつを …

GWは夏? 冬??

GW後半の連休も昨日で終わり。。 連休前半は天気も良く、横浜あたりでも最高気温26度の夏日になったようですが、、 ワタシは、ランニング仲間と軽井沢に合宿(!?)に行ってきました。 ランニングして、テニ …

富士登山!

たまにはプライベートな話題を。 お盆休みをいただいて、富士山に登ってきました! 人生3度目の富士登山。 五合目から見上げる富士山は、山頂付近に笠雲がかかったような感じでしたが、前日までの雨から一転、快 …

no image

献血してきました。

CSRの一環として献血も推奨しています。 とは言っても、、なかなか強制できるモノでもありませんので、打合せの後など就業時間中であっても献血に行ってもらって構いませんよー、というレベルの推奨です。 で、 …