CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

雨の中のハーフマラソン。。

投稿日:2014年3月8日 更新日:

先週の日曜日(3/2)、三浦国際ハーフマラソンを走ってきました。
昨年11月の湘南国際マラソン(フル)から、およそ4ヶ月ぶりのレース。

当日は朝起きたときから冷たい雨で、、
行くかどうか散々悩みながらも、「とりあえず行くだけ行くか。。」と、まずは出発。
京急の三浦海岸駅を降りるも、満員の人並みに流されるように そのまま更衣ルームへ。
そこでもまだ どうしようか迷っていたが、、とりあえず小やみになってきたのでスタート地点まで行ってみた。
ら、この人だかりで、、なんとなくスタートしてしまった、という感じ…(^^;


モチベーションは低いものの、スタートしたからには目標タイムはなんとかクリアしたい! と、結構頑張ってしまった。。w

15キロ地点くらいまでは雨も止んでてくれて、なんとか目標の2時間は切れました。
ただ、ゴール前くらいからかなりの雨で、、走っている時は良いけど、ゴール後に雨に見舞われるのは正直ツラいです。。
寒くてカゼ引きそうなので、更衣ルームまで また走って帰りました。(^^;

その後は一緒に参加した仲間と横浜で打上!(って、こっちがメイン(笑))
一緒に共有できる仲間がいる、って やはりとても大事なことだと改めて思いました。

今シーズンのレースはこれで終わりかな。。
来年は、横浜でフルマラソンが開かれる(3/15)ことが決まったので、それに出るのが楽しみ~♪

健康であることに、改めて感謝です!

-よもやま話
-

関連記事

no image

「お金目当てでは楽しめない」

Yahooニュースから、 「お金目当てでは楽しめない=脳科学実験で初確認」 以下、記事から抜粋 面白いことでもお金稼ぎが目的になると楽しめなくなり、自発的なやる気が低下することが、脳活動の変化として裏 …

ちょっと待て!芸能界独立問題

芸能事務所の事業構造的に歯止めは必要 今に始まったことではないが、売れてくると所属事務所から独立していく芸能人がいる。 最近は それに対し旧所属事務所がテレビ局などに圧力をかけているといった報道も耳に …

会議中の眠気を解消したい!

先日のブログで、仕事中の眠気対策として、オフィスでの「昼寝制度」について書いたが、実は仮眠をとったり席を立ったりできないことも多い。 会議中やセミナー受講中、、眠いZZzz。。.. 会議中やセミナーを …

氷水をかぶるALSチャリティーが3週間でコンプリートする理由!

カタイ話ではないので、気楽に読んでください。。(^^; 子供の頃の記憶、バイバイン 昔むかし、、子供の頃に読んだドラえもんに「バイバイン」という ひみつ道具が登場する。 この道具、物体にバイバインを振 …

行列のできるワッフル、お土産に買ってみた♪

辺りに甘い香りが漂う、いつも行列の気になるお店 横浜駅東口を出てすぐのところに、いつも行列ができている気になるお店があった。 辺りはいつも甘いいい匂いがただよっている。 どうやら「MR.waffle」 …