CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

雨の中のハーフマラソン。。

投稿日:2014年3月8日 更新日:

先週の日曜日(3/2)、三浦国際ハーフマラソンを走ってきました。
昨年11月の湘南国際マラソン(フル)から、およそ4ヶ月ぶりのレース。

当日は朝起きたときから冷たい雨で、、
行くかどうか散々悩みながらも、「とりあえず行くだけ行くか。。」と、まずは出発。
京急の三浦海岸駅を降りるも、満員の人並みに流されるように そのまま更衣ルームへ。
そこでもまだ どうしようか迷っていたが、、とりあえず小やみになってきたのでスタート地点まで行ってみた。
ら、この人だかりで、、なんとなくスタートしてしまった、という感じ…(^^;


モチベーションは低いものの、スタートしたからには目標タイムはなんとかクリアしたい! と、結構頑張ってしまった。。w

15キロ地点くらいまでは雨も止んでてくれて、なんとか目標の2時間は切れました。
ただ、ゴール前くらいからかなりの雨で、、走っている時は良いけど、ゴール後に雨に見舞われるのは正直ツラいです。。
寒くてカゼ引きそうなので、更衣ルームまで また走って帰りました。(^^;

その後は一緒に参加した仲間と横浜で打上!(って、こっちがメイン(笑))
一緒に共有できる仲間がいる、って やはりとても大事なことだと改めて思いました。

今シーズンのレースはこれで終わりかな。。
来年は、横浜でフルマラソンが開かれる(3/15)ことが決まったので、それに出るのが楽しみ~♪

健康であることに、改めて感謝です!

-よもやま話
-

関連記事

年初に立てた2014年抱負の総括と、来年の目標

「動」から「静」に切り替わる季節 クリスマスも過ぎ、巷は一気にお正月モードに衣替え(!?)中。 ほんの一週間で、「動」から「静」に切り替わっていく、この感覚に毎年なんとも言えず浸っている。 毎年恒例の …

「一生に一度は」のハズが5度目のフルマラソン

湘南国際マラソン、走ってきました! 一昨日の文化の日、「湘南国際マラソン」に参加してきました! 一生に一度はやってみたいこと いつの頃からか、「一生に一度はやってみたい」ことがアタマの中にあって、 富 …

今でも教訓として生きている「日本の昔ばなし」

確か小学校低学年のころに読んでいた「日本の昔ばなし」にあった ひとつの物語。 昔話やイソップ童話など、教訓めいた話がたくさんあったが、その中でも今でも自分の行動に生かしている話がある。 残念ながらタイ …

no image

献血記念

趣味、、というワケではないのだが、毎日ありがたく暮らすことができる感謝の気持ちも込めて、年に2~3回 献血に行っている。 もともと 前職を辞めて、無職の状態でデジハリに通っているときに少しでも社会貢献 …

no image

今週の週報:8/15週 「夏も終わりの気配」

派遣先に常駐しているスタッフには、毎週「週報」というかたちでメールで作業内容を報告してもらっています。 で、コミュニケーションの一環として私からもメッセージを返信していますが、今週送ったメッセージから …