CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

社内見学

事業所見学報告会

投稿日:2013年6月25日 更新日:

先日、神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生8人が事業所見学に来社されたことは、ブログでも書きましたが、、
今日は、学校でその報告会があるとのことで参加してきました。

アットライズの他に、海上自衛隊厚木基地、区役所、消防署、病院、ホテル、農園、銀行、新聞社、民間企業などなど、、合計25の事業所にそれぞれ見学に行ったとのこと。

そのときの報告として、3~5人の計54チームが4教室に分かれて発表しました。
我がアットライズを訪れたメンバーは、2チームに分かれて それぞれ発表を。

短い限られた時間にポイントを整理してあり、なかなかよく出来た発表でした!

単なる見学で終わらずに、事前の準備 → 事業所見学 → 発表会 と、きちんと順を追って学習しているところが評価できますね。
あと、自分たちがまとめて発表するのも勉強になりますが、他の人の見学報告を聞くのも良い学びになると思います。

-社内見学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高校生による事業所見学

昨日、昨年に続き神奈川県立横浜清陵高校の1年生10名が、授業の一環として当社オフィスに事業所見学に訪れた。 せっかくなので、8:50からの朝礼から見学してもらった。 今時の高校生のケータイ事情について …

no image

第19回:Web制作現場見学会

昨日、恒例の「Web制作現場見学会」を開催。 今回は デジハリ東京校で私が担当するWebディレクション講座の受講生が中心の参加。 総勢約15名での会となった。 例によって第一部は、会社の概要説明と、各 …

高校生が学ぶ仕事としてのWeb制作

今日の午前中、高校生が 事業所見学として来社しました。 先日社会人講話に行ってきた 神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生 8名。 総合高校としての特色科目「産業社会と人間」の一環で、それぞれの生徒が希望 …

no image

高校生による事業所見学(2009年度版)ご両親と「仕事」について

本日、事業所見学として神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生約10名が来社された。 昨年、一昨年に続き、今回で3年連続での事業所見学となる。 日頃の「職場」を少しでも体験してもらうため、「朝礼」から参加し …

no image

高校生によるサイト制作体験

本日、高校生の事業所見学で、清陵高校1年生 10名が来社。 朝礼から参加してもらい、会社の概要を説明後、簡単なサイトの制作を体験してもらった。 今時の高校生は、ケータイでネットを見るモノと思いこんでい …