CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

社内見学

事業所見学報告会

投稿日:2013年6月25日 更新日:

先日、神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生8人が事業所見学に来社されたことは、ブログでも書きましたが、、
今日は、学校でその報告会があるとのことで参加してきました。

アットライズの他に、海上自衛隊厚木基地、区役所、消防署、病院、ホテル、農園、銀行、新聞社、民間企業などなど、、合計25の事業所にそれぞれ見学に行ったとのこと。

そのときの報告として、3~5人の計54チームが4教室に分かれて発表しました。
我がアットライズを訪れたメンバーは、2チームに分かれて それぞれ発表を。

短い限られた時間にポイントを整理してあり、なかなかよく出来た発表でした!

単なる見学で終わらずに、事前の準備 → 事業所見学 → 発表会 と、きちんと順を追って学習しているところが評価できますね。
あと、自分たちがまとめて発表するのも勉強になりますが、他の人の見学報告を聞くのも良い学びになると思います。

-社内見学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第15回Web制作現場見学会

昨日、Web制作現場見学会を開催した。 今回で早 15回目を迎えたこの見学会、デジハリの受講生を会社に招き、実際のWeb制作現場の雰囲気を少しでも体感してもらおうという趣旨で始めたものだ。 今回は横浜 …

no image

第20回:Web制作現場見学会

昨日、20回目となる「Web制作現場見学会」を開催。 今回の対象は、デジハリ東京本校のWebディレクション講座受講生 7名と、ウスイ先生の渋谷校の受講生 4名、それから当社スタッフ 5名と ウスイ先生 …

no image

高校生によるサイト制作体験

本日、高校生の事業所見学で、清陵高校1年生 10名が来社。 朝礼から参加してもらい、会社の概要を説明後、簡単なサイトの制作を体験してもらった。 今時の高校生は、ケータイでネットを見るモノと思いこんでい …

高校生による「想い」の詰まったレイアウト案

毎年恒例になりつつある地元の高校生(神奈川県立横浜清陵総合高校)による事業所見学。 今年もアットライズに1年生10名が訪れた。 5/27の社会人講話でお話をさせていただいた生徒たちだ。 事業所見学では …

no image

事業所見学発表会

7月に神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生約10名が、当社に「事業所見学」に来た話はブログに書いたが、 昨日はその発表会が開催される、とのことで清陵総合高校へ行ってきた。 10名程度の班に分かれ、当社を …