CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

社内見学

高校生によるサイト制作体験

投稿日:2010年7月6日 更新日:

本日、高校生の事業所見学で、清陵高校1年生 10名が来社。

朝礼から参加してもらい、会社の概要を説明後、簡単なサイトの制作を体験してもらった。

今時の高校生は、ケータイでネットを見るモノと思いこんでいたが、実はケータイで見ることはほとんどなく、いつもだいたいPCで見るそうだ。

また、ケータイキャリアは、ソフトバンクが多いだろう、、という予想とは裏腹に、実は au の人が過半数だった。

思いこみ、って結構あるカモ。。

-社内見学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高校生による事業所見学(2009年度版)ご両親と「仕事」について

本日、事業所見学として神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生約10名が来社された。 昨年、一昨年に続き、今回で3年連続での事業所見学となる。 日頃の「職場」を少しでも体験してもらうため、「朝礼」から参加し …

no image

第19回:Web制作現場見学会

昨日、恒例の「Web制作現場見学会」を開催。 今回は デジハリ東京校で私が担当するWebディレクション講座の受講生が中心の参加。 総勢約15名での会となった。 例によって第一部は、会社の概要説明と、各 …

事業所見学報告会

先日、神奈川県立横浜清陵総合高校の1年生8人が事業所見学に来社されたことは、ブログでも書きましたが、、 今日は、学校でその報告会があるとのことで参加してきました。 アットライズの他に、海上自衛隊厚木基 …

no image

第17回:Web制作現場見学会

昨日、第17回Web制作現場見学会を開催しました。 今回は、私が講師を務めるデジハリ横浜校Webディレクション講座の4名と、元アットライズ社員で現在フリーランスのU氏が講師を務めるデジハリ渋谷校Web …

no image

高校生による事業所見学

昨日、昨年に続き神奈川県立横浜清陵高校の1年生10名が、授業の一環として当社オフィスに事業所見学に訪れた。 せっかくなので、8:50からの朝礼から見学してもらった。 今時の高校生のケータイ事情について …