CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

川崎市ユニバーサルデザイン研修

投稿日:2010年7月5日 更新日:

昨日(7/5(月))は午前中、川崎市主催の「福祉ものづくり学科 ユニバーサルデザイン研修」で講師。
これは川崎市の「地域雇用創造推進事業」の一環で行われたもの。
 

 
受講者は主に就転職活動中の人で、6/9~7/9までの一ヶ月間コースで「ユニバーサルデザイン」につい学習する。
 
昨日はその中で「Webデザイン入門(アクセシビリティ)」ということで、Webアクセシビリティについて音声ブラウザの実演なども含めて講話した。
 
受講者は約20名。
私の講座は昨日の午前中3時間のみだが、受講生は朝9時~夕方5時まで、毎日みっちり一ヶ月間。
スキルアップして次の就職に繋がることを祈ります。
 

-セミナー・講演
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イベント終了:横浜ベンチャーポート『ぶっちゃけトーク&交流会』

前回の日記で告知しました「横浜ベンチャーポート『ぶっちゃけトーク&交流会』」が、5/20(水) 19:00から開催され、無事終了しました。 このイベントは「横浜ベンチャーポートの専門アドバイザー4名に …

ようやく確立!Zoomハイブリッド配信機材

試行錯誤の末 たどり着いたハンディカム コロナ禍以来、勉強会はセミナー等でZoomを利用することが多くなった。 完全オンラインであれば、講師を含め 各自のパソコンでZoom参加してもらえば良いが、リア …

no image

特色科目発表会

昨年講演した 横浜清陵総合高校で、講演した「社会人講話」など特色ある科目についての発表会「特色科目発表会」を開催するとのことで、今日参加してきました。     QCサークル発表のようなオリジナリティあ …

二日連続の研修講師。。

ちょっと前になりますが、、2/13(木)、14(金)と 二日続けて講師のお声掛けをいただきました。 さまざまな講師とか講演を頼まれますが、だいたいは2時間以内、長くても半日くらいまでが多いのですが、こ …

「仕事効率化セミナー」開催しました!

かねてから告知しておりました「仕事効率化セミナー」を、昨日 渋谷ヒカリエカンファレンスにて開催しました。 約30名のお客様にご参加いただき、盛況のうちに無事終了することができました。 第一部:セミナー …