CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

セミナー・講演

イベント終了:横浜ベンチャーポート『ぶっちゃけトーク&交流会』

投稿日:2009年5月28日 更新日:

前回の日記で告知しました「横浜ベンチャーポート『ぶっちゃけトーク&交流会』」が、5/20(水) 19:00から開催され、無事終了しました。

このイベントは「横浜ベンチャーポートの専門アドバイザー4名による、Web関連、最新情報についてのぶっちゃけトーク座談会」というもので、ベンチャーポートとしても座談会形式による初の試み、ということでしたが、満員の参加者のもと、活発な質疑応答もあり成功裏に終了しました。

参加した方からは「制作する側の率直な意見が聞けてよかった」など、いつもと違った目線での話がきけて、好評だったようです。

YVPスタッフによるレポートは → こちら

今回の初回テーマは「web」でしたが、この座談会は来年3月の第6回まで隔月で開催されます。

第1回  5月20日(水) Web関連
第2回  7月15日(水) 販促・マーケティング
第3回  9月16日(水) 知財・法律
第4回 11月18日(水) お金を調達する
第5回  1月20日(水) 税金について
第6回  3月17日(水) 人事・労務の問題、助成金

-セミナー・講演
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市内の高校で社会人講話をしてきました。

今日の午後、神奈川県立横浜清陵総合高校で社会人講話をしてきました。 総合高校というだけあって、職業感とか社会との交流を大切にしています。 今年の5月には1年生240人を対象として「仕事・職業」について …

「コロナから会社を守る」オンラインセミナーを受講しました

コロナ禍におけるリスクヘッジ 知人である未来創造グループ代表 三谷淳さんの、緊急オンラインセミナーを受講しました。 緊急事態宣言が発令される中、事業活動を継続していくために知っておくべきことなどを、弁 …

ようやく確立!Zoomハイブリッド配信機材

試行錯誤の末 たどり着いたハンディカム コロナ禍以来、勉強会はセミナー等でZoomを利用することが多くなった。 完全オンラインであれば、講師を含め 各自のパソコンでZoom参加してもらえば良いが、リア …

地元の高校で「社会人講話」をしてきました。

「仕事とは、職業とは」 今日は毎年お声掛けいただく 県立横浜青陵総合高校で1年生を対象とした「社会人講話」をさせていただきました。 テーマは「仕事とは、職業とは」。 Web業界の概要から、職業観、人生 …

no image

「会社を守る『誹謗中傷対策』セミナー」開催

セミナーを依頼されました 6/10(木)に、日本スーパーマーケット協会さんで「会社を守る『誹謗中傷対策』セミナー」を開催しました。 掲示板等への誹謗中傷や、内部告発と思われる書き込みなどにお悩みとのこ …