CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

盛和塾

「徳」を積む

投稿日:2009年4月19日 更新日:

昨日の土曜日は、朝から「徳」を積む勉強三昧の日。

まず朝一は 毎週恒例早朝6:30からの経営者モーニングセミナーに出席。
少々暖かくなってきたので、自宅から関内のセミナー会場まで久々にバイクで行ってみました。
そろそろバイクにいい季節、、って感じですね。

午後からは、盛和塾での勉強会で新横浜へ。
昨日の講師は、和紙デザイナーの堀木エリ子氏。
基本的な人としての考え方が素晴らしい。
学ぶべきところがたっくさんあった。

昨日の盛和塾は、勉強のため少し早めの時間に行ったのだが、、
やはり積極的な行動は プラスに繋がることを実感。
いつもであれば少し後ろの方の席に座るのだが、、昨日はまだまだ空席がたっくさんだったので前の方の席に座っていた。
そしたら、後から隣の席に、、ナント柔道の山下泰裕氏が来た!!
あの体格だから「狭くてすみませんねー f^_^;」と言いつつ。(笑)
隣の席の特権で、早速名刺交換させていただき軽くご挨拶させていただきました。
(途中省略)
もろもろあり、、後日連絡をとらせてもらうことになりました。(^_^)v

やはり、積極的に行動するとイイことがありますな。

-盛和塾
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

全国大会レポート(その2)

盛和塾 全国大会レポート(その2)です。   — 【3】 杉本 真一氏(大東精機(株) 専務取締役)  http://www.daito-seiki.com/  鋼材用帯鋸盤、形鋼用ボール …

盛和塾解散。。

36年の歴史に幕 ついにその時がきた、、というのが今の実感。 平成の経営の神様とも呼ばれている 京セラ・KDDI創業者、稲盛和夫氏が主宰する「盛和塾」は、本年末で解散することが決まっている。 そして今 …

no image

塾長例会@浜松

6/12の金曜日は午後から盛和塾の塾長例会に参加するために浜松へ。 「塾長例会」は、京セラ名誉会長で盛和塾塾長の稲盛和夫氏が直接講演されるセミナーで、当日は全国から600名以上の参加者があった。 「経 …

no image

盛和塾 全国大会inパシフィコ横浜

去る7/16(水)、7/17(木)の二日間、盛和塾の全国大会がパシフィコ横浜で開催された。 今年は、過去最高の2555名もの人が参加したビッグイベントとなった。 会場外観 この全国大会では、二日間で8 …

no image

第17回全国大会(1日目)

盛和塾の全国大会が去年に引き続き 今年もパシフィコ横浜で開催された。 日程は、昨日と今日の二日間。(9/1~9/2) (昨年の模様は こちら ) 今年は日本全国はもとより、ブラジル、アメリカ、中国から …