CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ツール

SEO対策用高機能アクセスログ解析ツール「SEO-log」

投稿日:2009年4月16日 更新日:

前回の日記で、高機能アクセスログ解析ツール「SEO-log」について簡単に紹介したところ、詳しく知りたい!という問い合わせを多数いただきましたので、ここで詳しくご案内いたします。

SEO対策用高機能アクセスログ解析ツール

概要

検索されたキーワードや、訪問者毎のサイト内でのページの移動状況など、詳細なアクセス状況が分析できる高機能アクセスログ解析ツール。(当社のSEO対策サービスでも利用しています)
どんなキーワードで検索されてサイトに来たががわかる、とてもスグレモノです。

サンプル画面

(1) メニュー画面

(2) 日ごとのアクセス数

(3) アクセス追跡

※検索エンジンからのアクセスは、検索されたキーワードが表示される!!

(4) アクセス追跡(特定ユーザのページ遷移状況)

※特定のキーワードで訪問したユーザが、どのページを遷移したか表示される!!
・ページ遷移の順番と、各ページの滞在時間がわかる。
・別々の日に何度か訪問しても、その履歴が全て見られる。

(5) キーワード解析

※キーワード毎に訪問者数を表示。

(6) 特定キーワードのアクセス追跡

※上記(5)のキーワード単位にアクセス追跡が可能!

(7) リンク元解析

※リンク元サイトの分析が可能!

お問い合せ

SEO-logについての導入相談、お問い合せは「 info@attrise.com 」まで。
(タイトル「SEO-logについて」にて)

-ツール
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便利ツール:Tree99(ファイル構造をツリー表示)

ファイル一覧をツリー構造で表示してくれるツールです。 > TREE99 ※UNIXやDOSコマンドの「treeコマンド」のGUI版、と言った方がわかりやすいカモ。 ディレクトリ(フォルダ)をドラッグド …

便利ツール:印刷コストを大幅削減![FinePrint]

欠かせない便利ツール:FinePrint 印刷にはなくてはならない!と言っていいほど便利なツール「FinePrint」 主な機能 印刷時の状態が「プレビュー」で見れるため、ミスプリントが大幅に減る。 …

スマホに有線LAN接続する方法

試行錯誤の結果、やっと出来た! ブログ「リアル開催の勉強会をZoomで同時配信」で、スマホを使ったZoom配信の様子を投稿したが、その中で「途中で回線状況が悪くなる」といいう課題があった。 それならば …

衝撃!! FTPクライアント「FFFTP」が開発終了

FTPの定番フリーソフト Webサイト(ホームページ)を公開する際に、HTMLファイル等をWebサーバーにアップするためにFTP接続を行うが、そのFTPをサポートするツールの一つである「FFFTP」が …

複数PCを一つのキーボード/マウスで操作する画期的ツール[Synergy]

複数のPCを一つのキーボードとマウスだけで?? 今日スタッフが、社内で空いていたパソコンを自分の席に持ってきて、業務効率化のためPC2台体制にしていた。 で、画期的ツールを入れていた! その名も「Sy …