CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Webメディア

意外なアクセス。。ブログの集客効果

投稿日:2009年4月10日 更新日:

AH086_L

急にアクセス数が!

自社サイト( https://www.attrise.com )のアクセスログを見ていたら、、3月後半から急にアクセス数が増えている!

「SEO-log」(*1)で、アクセス状況や 検索されたキーワードを調べてみたら、、どうやらワタシが書いているこのBlogの記事にアクセスがたっくさんきている模様。


(*1) 「SEO-log」:
検索されたキーワードや、訪問者毎のサイト内でのページの移動状況など、詳細なアクセス状況が分析できる高機能アクセスログ解析ツール(有料)。(当社のSEO対策サービスでも利用しています)
どんなキーワードで検索されてサイトに来たががわかる、とてもスグレモノです。
SEO-logについての導入相談、お問い合せは「 info@attrise.com 」まで(タイトル「SEO-logについて」にて)

アクセスが多いキーワード

特にカテゴリー「備忘録」で書いた日記が、やはり皆さん同じ悩みを抱えている方が多いようで。。

特にアクセスが多いキーワードが 以下の2つ。

・「word 変更履歴 非表示」
→ 日記タイトル: Word:変更履歴を削除して保存する方法
・「KB967715」
→ 日記タイトル:Windows Update KB967715の罠。。

特に「KB967715」は、「OKWave」の回答としてURLが掲載されていました。。(^^;
http://okwave.jp/qa4847409.html

自社のターゲットユーザ(見込み客)かどうかは置いといて、、
Blogでページを増やしていくことは、確実にアクセス数のアップに繋がっているようだ。

-Webメディア
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々のブログ更新。。

忙しさにかまけて、、気がつけばおよそ一ヶ月ブログを更新してない。。 これではSEO対策的にも良くない!! 日頃お客様に「SEO対策としてもブログは小マメに更新しましょう!」と言っているのに、、これでは …

no image

「CEOブログ」が神奈川新聞に載りました!

11/20に本ブログに書いた日記 「次もここで買いたい、と思うお店」が、12/7の神奈川新聞で取り上げられました!   やはり 心を打つ暖かい話は、人の目にも留まるんでしょうね。      

新コンテンツ:『営業男子』スタート!

アットライズの新しいコンテンツ『営業男子』がスタートしました! 日々、いろいろな会社から営業の電話や問い合わせがありますが、、 ついつい「ちょっと迷惑…」なんて思ったりしちゃうもの。。 そ …

ブログページ用に撮影してきました。

弊社は Web制作を中心に行っておりますが、”紺屋の白袴”にならぬ様、 業務と並行して自社サイトのリニューアルも進めております。 で、ワタシのこの「CEOブログ」も デザインを新しくするにあたり、 「 …

no image

Googleで「CEOブログ」で検索すると3位に入っていた!

最近このCEOブログのアクセス数がとても多いと、以前の日記にも書いたところだが、、 なんとGoogleで「CEOブログ」で検索すると3位に入っていた!   はたして何がそんなに奏功しているのか、、 や …