CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Webメディア

アクセス数がいきなり20倍になった! その注目ページとは!?

投稿日:

自社サイト(https://www.attrise.com)のアクセス解析をしていたら、、
8/18(月)をピークに、アクセス数がいきなり20倍になっていた!
auto0215

二日前のブログ記事がすごいことに!

何が起きたか??? と調べてみたら、8/16にアップしたブログ「Windows updateで、PCが起動しなくなる!! 件の 見極め方と対処」への、ものすごいアクセスだった。。(^^;

Windows updateの不具合が影響大!

先週実施されたMicrosoftのWindows updateで不具合があり、最悪パソコンが立ち上がらなくなる、、という事件。(あえて「事件」と言わせてもらおう…)
新聞やニュースなどでも報道されていたことからも、影響の大きさがわかるが、
ワタシはお盆休みの土曜日(8/16)に、自宅でネットを見ていてこの「事件」を知った。
思い起こせば二日前の8/14(木)朝、一泊二日の予定で出掛けようとPCの電源を切ったところ、15件ものWindows updateが始まり、、約15分くらいイライラしながら足止めを食ったことがあった。
「このときのアップデートか。。。おのれマイクロソフトめ~ 凸(-_-# 」と思いつつ、幸いにもまだ1回しか再起動していなかったので、急いで対処方法を探し、そしてそれを備忘録的にブログにも書いていた。

どうやらわかりやすく整理されてたみたいw

そのブログが、どうやらわかりやすく整理して書いてあったようで、その後同じ事象に遭遇した人が 次々にリンクを張ってくれた模様。
そしてお盆休み明けの月曜日(8/18)、久しぶりに会社に出てきてパソコンを立ち上げ、、
そしてこの事件を知って対処方法を調べてる人が日本中にたっくさんいた! ということのようだ。

Google検索で二番目に

検索キーワードを調べてみると、不具合パッチの更新プログラム名「KB2982791」で検索すると、Microsoftの当該プログラム説明ページに次いでgoogleで二番目に表示される。
そりゃアクセス多いわけだ。。(^^;

備忘録がお役にたっているようだ

今までのブログ記事のアクセス数をみてみると、パソコンやネットワークのちょっとした困りごとに備忘録的に解決策を書き綴っていったものが多い。
やはり同じような困ったことに遭遇している人、とても多いようだ。
自分で忘れないように、、と 記録しておいた備忘録が 他の人にも役にたっているようで、ちょっとうれしい。。(^^;

-Webメディア
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Googleで「CEOブログ」で検索すると3位に入っていた!

最近このCEOブログのアクセス数がとても多いと、以前の日記にも書いたところだが、、 なんとGoogleで「CEOブログ」で検索すると3位に入っていた!   はたして何がそんなに奏功しているのか、、 や …

ブログのデザインテンプレートを変えてみた、さてどうなるか?

がらっとイメチェンして、このCEOブログのデザインテンプレートを変更してみました! 当社ではWebサイトの制作だけでなく、その後のアクセスアップ、SEO対策など サイトをより効果的に運用するコンサルテ …

no image

「CEOブログ」が神奈川新聞に載りました!

11/20に本ブログに書いた日記 「次もここで買いたい、と思うお店」が、12/7の神奈川新聞で取り上げられました!   やはり 心を打つ暖かい話は、人の目にも留まるんでしょうね。      

意外なアクセス。。ブログの集客効果

急にアクセス数が! 自社サイト( https://www.attrise.com )のアクセスログを見ていたら、、3月後半から急にアクセス数が増えている! 「SEO-log」(*1)で、アクセス状況や …

no image

アクセスログ分析 検索キーワード

<検索で訪問された方へ> 以下の記事をお探しの方は、それぞれのリンク先をご覧ください。 「windows update KB967715」 「word 変更履歴 削除」 「firefox ソース 文字 …