CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ツール マウス

Logicool Flow:1台のマウス/キーボードでPC2台を操作!

投稿日:

ロジクールの「Logicool Flow」でキーボードも切り替え!

以前のブログ「買ってよかった!2台のPCを自在に行き来できるマウスが秀逸!」で、2台のPCを自在に行き来できるLogicoolのマウスについて投稿した。

このマウスも画期的だったが、この「Logicool Flow」機能を使うことで、キーボードも共有できることがわかった!

同機能に対応したロジクール製のキーボードは何種類かあるようだが、クチコミ評価等を参考にチョイスしたのが、「ロジクール ワイヤレスキーボード K780」。

キータッチが軽快でとても使い心地が良い。
初期設定もとても簡単にできた。

切り替えは、Ctrlキーを押しながらマウスを画面端に移動するだけ

2台のPCを行き来するには、「Ctrl」キーを押しながら、マウスを画面の端に移動するだけ。
それでマウス・キーボードともに連動して切り替わる。

更にスゴイのが、クリップボードにコピーされている文字列(なんとファイルも!)、移動先PCでペースト(貼り付け)できること!
これ、とても便利!

最大 デバイス3台まで登録できる!

実はこのキーボード、デバイス3台まで登録できる!
試しに、もう一台、スマホを登録してみたら、キーボードでスマホ画面の入力もできた!

スマホは言うまでもないが、ノートPCもキーピッチが狭くタイピングがしづらかったりするが、これでもう快適!
 
 

-ツール, マウス


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

便利ツール:ファイル名をタイムスタンプに変換するやつ

ツール名がずばり「ファイル名をタイムスタンプに変換するやつ」。 ちょっと変わった名前だが、かなり便利! ファイル名を一括して変換するときに重宝している。 http://www.vector.co.jp …

[備忘録]ATOKの辞書ユーティリティで登録単語全てが表示されない

大活躍のATOKだけど。。 ATOK2005で、登録単語をメンテナンスしようとしたとき、なぜか全ての登録単語が表示されないときがある。 例えば「と」~「ん」までは表示されるのに、それ以前の「あ」~「て …

[m4a]RealPlayerによるオーディオファイル分割

無料ソフト「RealPlayer」を使った、オーディオファイルの編集(開始/終了タイムを指定しての切り出し)方法。 ※RealPlayerのインストールは、RealPlayerのサイトを参照してくださ …

[便利ツール]プレーンテキストでコピペできる「PureText」

Excelやパワポの「貼付」が画期的に便利になる! ExcelやPowerPointなどで、テキスト文字列をコピー&ペーストするとき、コピー元の文字形式のまま貼り付けされ、とても不便だった。 Webサ …

[備忘録]ATOK2015:AAAAAを押しても「ちちちちち」となる場合の対処

たまに陥る罠「カナ漢字変換」 パソコンを使い出した当初からATOKを愛用している。 一度この使い勝手に慣れてしまったら、もぉIMEなど他の日本語変換ツールには戻れない。 が、たまに変なキーを押してしま …