CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

マウス

買ってよかった!2台のPCを自在に行き来できるマウスが秀逸!

投稿日:2020年6月23日 更新日:

ロジクールの「Logicool Flow」機能

何かの拍子にフッと目にとまったマウスの記事。
2台のPCを自在に行き来できるマウスがあるという!

いつもメインのデスクトップPCと、サブのノートPCを並べて使っていたが、、
「1つのマウスで」とう発想はなかった。。

Logicool ワイヤレスマウス「M590GT」

今回購入したのが、Logicoolのワイヤレスマウス「M590GT」

これのスゴいところは、主に以下の3点。

① マウス1台で複数のPCを、あたかもマルチディスプレイ(1つのPCで複数モニタ)のように行き来出来る!
② さらに、両方のPCを跨いでコピペが出来る!!(ファイルのコピペも可能)
 ※Ctrl押しながら画面の端へ移動
③ そして、クリック音が静か。

値段は 3,200円と、機能の割にはリーズナブル。
 

マイナス点も。。

マイナス点を挙げるとすると、、
・仕様ではBluetoothでの接続もきるハズなのだが、マウス設定でBluetooth設定画面が表示されない。。
・やむなくUSBレシーバーを追加で購入した。(1,100円)
まぁ、たった1,100円の追加投資、、合計4,300円でこれだけの機能が手に入れられれば十分満足♪

あ、あと強いて言うなら、、Bluetoothで接続できない件をサポートに問い合わせているが、リアクションが遅く1週間以上経った現時点でも、何の解決もしていない。。
早々に追加レシーバーを買っておいてヨカッタ。。
 
まぁ、でも 全体的には、もうホント快適です!
 
 

-マウス


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Excel]マウスホイールでのスクロール行数を変更する方法

Excelを使っていて、マウスのホイールを回すと3行ずつスクロールしてしまう。。 どうやらExcelの初期値が3行ずつのスクロールになっているのか..!? やっぱりコントロールパネル、、だよね で、コ …

no image

[Firefox]Googleツールバーの検索履歴がマウスで選択できない

FireFox4にアップグレードしてから、Googleツールバーの検索履歴がマウスで選択できなくなった。 「↓」キーを使うと選択できるのだが、なんとも不便。。。   そこで、対処方法を。   どうやら …

「枝豆」マウス

世界最小マウス!「枝豆」(ワイヤレスレーザーマウス“baby beans”)

持ち歩き用は小さいほど良い!! 外出時の持ち歩き用に小さいマウスを購入。 緑は「枝豆」と名付けられている。 この小ささが たまらん!   ちっちゃな“お豆さん”がモチーフ 購入したのはエレコ …

no image

マウスを快適に使うフリーソフト「かざぐるマウス」

横スクロール機能、便利! 仕事中、ほとんどの時間 PCに向かっている。 そのため、少しでも快適に操作するためにマウスはかなり高機能なインテリマウスを使うようにしている。(よほど酷使しているのか、買って …

複数PCを一つのキーボード/マウスで操作する画期的ツール[Synergy]

複数のPCを一つのキーボードとマウスだけで?? 今日スタッフが、社内で空いていたパソコンを自分の席に持ってきて、業務効率化のためPC2台体制にしていた。 で、画期的ツールを入れていた! その名も「Sy …