CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Webメディア

アクセスログ分析 検索キーワード

投稿日:2009年4月27日 更新日:

<検索で訪問された方へ>
以下の記事をお探しの方は、それぞれのリンク先をご覧ください。
「windows update KB967715」
「word 変更履歴 削除」
「firefox ソース 文字化け」「firefox ソース エラー」
「Premire3」
「朝礼 スピーチ ネタ」 ←コレはあまり参考になりませんね。。 今度ちゃんとこれについての日記書いておきます。。。 m(_ _)m
 
 
—- ここからが日記本文 —————
先日の日記でブログの意外なアクセスが多いことについて書いたが、、
実際に当社のサイトにどんなキーワードで来ている人が多いか、調べてみた。
 
当社の業務に関連したキーワードはもちろんあるが、、ブログへのアクセスが意外なキーワードがあったりする。。
ブログ関連で言うと、、
「windows update KB967715」の更新プログラムが何度もインストール対象となる件についての検索(アクセス)がとても多い。
皆さん、今だにかなりコレで困っている人が多いようだ。
OKWaveの回答として直接リンク張られてたから、検索でなく直リンで来ている人も多い。
 
次に、これもかなり多いのが「word 変更履歴 削除」関連。
wordで変更履歴を簡単に消せなくて困っている人が実に多いことがわかる。
Microsoftサンの改善に期待しよう。。。
 
また意外な健闘(!?)をみせているのが「firefox ソース 文字化け」「firefox ソース エラー」など、FireFoxでソース表示したときの不具合について調べている人が多い。
ワタシの場合秀丸メールでの文字化けについて、その対処方法を備忘録として書いておいたのだが、、はたして見に来た人のニーズにあっていたのだろか?
 
こんな日記を書いてしまうと、この日記に直接来てがっかりして帰ってしまう人が増えてしまいそうだな。。。
この記事のトップに、それぞれのキーワードの記事にリンクを張っておこう。
 
あとは、機種変したケータイ「Premire3」
 
「朝礼 スピーチ ネタ」なんてのもそこそこある。
 
細かいトコまで見ていくとキリがないからこの辺にしておこう。w
ずっと見てても飽きないな。。
 
 

-Webメディア
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログのデザインテンプレートを変えてみた、さてどうなるか?

がらっとイメチェンして、このCEOブログのデザインテンプレートを変更してみました! 当社ではWebサイトの制作だけでなく、その後のアクセスアップ、SEO対策など サイトをより効果的に運用するコンサルテ …

久々のブログ更新。。

忙しさにかまけて、、気がつけばおよそ一ヶ月ブログを更新してない。。 これではSEO対策的にも良くない!! 日頃お客様に「SEO対策としてもブログは小マメに更新しましょう!」と言っているのに、、これでは …

新コンテンツ:『営業男子』スタート!

アットライズの新しいコンテンツ『営業男子』がスタートしました! 日々、いろいろな会社から営業の電話や問い合わせがありますが、、 ついつい「ちょっと迷惑…」なんて思ったりしちゃうもの。。 そ …

no image

「CEOブログ」が神奈川新聞に載りました!(その2)

昨年の12月に続き、また「CEOブログ」の日記が神奈川新聞に載りました。 書いた日記は 7/20の『今日の朝礼:7/20(水)「公明正大に利益を追求する」』、掲載されたのは 神奈川新聞 8/22版。 …

アクセス数がいきなり20倍になった! その注目ページとは!?

自社サイト(https://www.attrise.com)のアクセス解析をしていたら、、 8/18(月)をピークに、アクセス数がいきなり20倍になっていた! 二日前のブログ記事がすごいことに! 何が …