CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

朝礼スピーチ 11/12(水):ケータイ電話事情

投稿日:2008年11月12日 更新日:

今朝の朝礼スピーチは、ケータイの話題。(朝礼でケータイネタは定番になってきた感あり。。w)

10月の携帯各社の契約状況が発表された。
これによると純増数で ソフトバンクが1年半連続で首位!!
そして2位が、首位に肉薄した純増数を記録したイーモバイル。
イーモバイルの健闘が光っている。

当社でも10月末に、イーモバイルのUSB型データ端末を2本契約した。
今までデータ端末では(低速のエッジを除いて)従量制しかなかったが、イーモバイルはどんなに使っても最大5000円弱のプランで、しかもMacでも使えるUSB式が出ている。
特に下り最大7.2MBの高速とあって、、かなりイイ!
電話端末でもiPhoneのようなタッチ式があるなど、独特の商品ラインナップが奏功しているものと思われる。

個人的には、auの3年前くらいのケータイを使っており、、特に不自由は感じてはいないのだが、、仕事でもお世話になっているソフトバンクモバイルにそろそろ変えようかな、、なんて思っている今日この頃。。
密かに「お父さんストラップ」がほしかったりしてマス。。。w

-業界・技術情報
-, ,

関連記事

【Gmail仕様変更】2026年1月でGmailifyのPOP サポート終了!

自社メールが受信できなくなる可能性 自社メルアド等(例:xxx@yyyy.co.jp)をGmailを使って POP受信している方、来年の1月以降 メール受信できなくなるとのことなので、他の方法へ代替す …

ネットワーク時代のセキュリティ対策

セキュリティとコスト 某大手通信教育会社から膨大な顧客情報が流出した事件について連日報道されている。 弊社でもサイト制作の委託を受けた際、Webサーバーのセキュリティについて少なからず気にされているお …

会議を録音し、10分後にはChatGPT・生成AIで「要約」が完成!

「CLOVA Note」と「ChatGPT」で実現! 先日のこと、 5人での社内会議で「議事録のメモ、よろしくね」と言ったら、「だったらAIにやらせてみては!?」との提案で、早速試してみることに。   …

「Windows XPのサポートが来年で終了」することへの対応について

XP、終了。 来年 2014年4月9日(日本時間)で、Windows XPのサポートを終了する、と マイクロソフトが発表しました。(詳しくは > こちら ) この件で、最近いろいろな方から「Windo …

no image

今日の朝礼:2012/07/31(金)「ソーシャルメディアとスマフォの電話帳管理」(前編)

今朝の朝礼の話題は、最近急速に利用者が増えつつあるサービス「LINE」と、「Facebook」で経験したちょっと奇妙な現象について。 ナゾのつぶやき… まずは「LINE」での出来事。 仕事 …