CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

朝礼スピーチ 11/12(水):ケータイ電話事情

投稿日:2008年11月12日 更新日:

今朝の朝礼スピーチは、ケータイの話題。(朝礼でケータイネタは定番になってきた感あり。。w)

10月の携帯各社の契約状況が発表された。
これによると純増数で ソフトバンクが1年半連続で首位!!
そして2位が、首位に肉薄した純増数を記録したイーモバイル。
イーモバイルの健闘が光っている。

当社でも10月末に、イーモバイルのUSB型データ端末を2本契約した。
今までデータ端末では(低速のエッジを除いて)従量制しかなかったが、イーモバイルはどんなに使っても最大5000円弱のプランで、しかもMacでも使えるUSB式が出ている。
特に下り最大7.2MBの高速とあって、、かなりイイ!
電話端末でもiPhoneのようなタッチ式があるなど、独特の商品ラインナップが奏功しているものと思われる。

個人的には、auの3年前くらいのケータイを使っており、、特に不自由は感じてはいないのだが、、仕事でもお世話になっているソフトバンクモバイルにそろそろ変えようかな、、なんて思っている今日この頃。。
密かに「お父さんストラップ」がほしかったりしてマス。。。w

-業界・技術情報
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日の朝礼:2012/07/12(木)「Google新サービス:Google Maps Coordinateについて」

今朝の朝礼の話題は、Google Mapsの新サービス「Google Maps Coordinate」について。 このサービスは、企業向けの有料サービスで、GPS位置情報を利用してオフィスの外にいる社 …

no image

@niftyのサポート対応、ついに最も恐れていた事態に。。

nifty内の他のプランに変更 自宅のプロバイダ+固定電話+CATVの総費用をもっと安くする方法はないか、フレッツ光の光テレビへの切り替えなども検討してみたが、、結局総合的に判断して現状の3契約を残し …

今年上半期、ネットでこんな買い物してた(^^;

はたしてどうかな? 最近はネットでためらいなく買い物をする。 安くて便利で早いから。 で、今年の上半期、個人としてネットでどんなものを買っていたか、まとめてみた! 生活感あふれるが(笑)、、一挙大公開 …

不正アクセスでスパムメールの踏み台に。。

セキュリティホールを突かれたり、安易なパスワードを破られたり、はたまた モニタに付箋紙でパスワードを貼り付けていたり、、 不正アクセスされる要因はいろいろあるが、、 不正アクセスによる被害にはいろいろ …

地域名ドメイン「.yokohama」いよいよ一般登録開始!

サイトのURLやメールアドレスで使うドメインは、「.com」や「.co.jp」などがお馴染みですが、地域名のドメイン(正式には「地理的名称トップレベルドメイン(地域名TLD)」と言う)が、メジャーな都 …