CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ビジネス一般

朝礼スピーチ 11/11(火):優勝記念セール

投稿日:2008年11月11日 更新日:

日本シリーズも西武が優勝し幕を閉じたが、、その瞬間から優勝記念セールが始まる。

この優勝記念セール、、西武の場合 西武百貨店で行われるのは当然として、、それ以外にも意外な店舗でやっていたりする。
なんでここが関係あるの?? みたいに。。。

例えば今回の西武の場合、西武百貨店の他に、そごう(地元の数店舗のみ)、イトーヨーカ堂、セブンイレブン、ビックカメラ(池袋地区)などでもやっているとのこと。

一方、巨人がセリーグ優勝したときには、、やはりビックカメラ、イトーヨーカ堂、セブンイレブンなどが こっちでもやっている。あとは三越とか伊勢丹とか。

セブンイレブンはどっちの味方じゃい!! って感じだが、、(笑)

どうも最近はそれぞれの企業の資本関係というよりも、地域的なつながりを重視している傾向があるらしい。

優勝記念セールを行うには球団に商標使用権の許諾料を払うのだそうだ。
逆に言うと、これを払えばセールをやっても良い、、というワケでメディアでも注目される記念セールを集客イベントとして(球団に関係なく)行うところが増えているんだろう。。

ただ、、うちの社員で今回優勝記念セールに行った人は、、誰もいないが。。。orz

-ビジネス一般
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

登記簿謄本の取得を代行業者に依頼してみた。

自分で行くよりお手軽! 会社運営をしていると、公的手続き、その他で会社の登記簿謄本が必要になるケースが稀にある。 登記簿謄本はで取得することができ、当社の管轄だと みなとみらい線馬車道駅が最寄りの横浜 …

no image

次もここで買いたい、と思うお店

今朝、自宅から駅までチャリで向かっていたら、、前輪の空気が急に抜けてきた。。 なので、そこから徒歩7~8分のところにある、地元の自転車屋「石田サイクル」さん(*1)に押して行った。   朝9時過ぎなの …

no image

朝礼スピーチ 9/16(火):米大手証券会社破綻

当社では毎朝始業前に朝礼を行っている。 朝礼では、毎週輪番制で朝礼当番を決めて、朝礼当番がそれぞれ自由にテーマを決めて5分間スピーチを行う。(それが終わってから作業状況の報告を行う)   ちなみに今週 …

日本郵便のサービスが素晴らしい!

民営化でサービス向上 2007年10月に日本郵政公社が民営化され早7年以上、サービスがものすごい良くなったと感じる。 以前から、何かの用で郵便局に行くと「こんなサービスいかがですか?」とか、別のサービ …

no image

次世代DVD戦争

次世代DVD戦争、遂に決着がついた。 ソニーはビデオの規格争いでの経験を生かして、相当裏で動いていただろうことは容易に想像できる。 ビデオでは、技術的にはベータの方が上だと言われながらも惨敗した。 や …