CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

迷惑メールフィルタ

投稿日:2010年2月2日 更新日:

1408431295_mail-send-receive

仕事がら多くのメールアドレスを使っており、またネット上で公開しているアドレスなどもあり、迷惑メール、スパムメールが日々たくさん来る。
平均500~多い日で1000通くらい。。。orz

なので、受信メールを一旦niftyの個人アドレスに自動転送し、niftyの強力な迷惑メールフィルタ機能を使って、それを通ったメールのみが届く仕組みにしている。
これだとだいたい80%がスパムとして処理され、20%が届いている。(この20%の中にも まだスパムが半分くらい入っているが。。。)

で、niftyでスパム扱いとなり迷惑メールフォルダに入れられたメールを、今までは確認せずに毎日削除していたが、、削除前に一応送信者とタイトルを確認するようにしたら、、
1週間に1件くらいですが、、やはり混入してました、、仕事上の必要なメールも。。。
しかもついさっきまで普通に通ってた人からのメールが今度はスパムとして引っかかっていた。
んー、、なぜだ。。?

アルゴリズムがよぉワカランが、、これからも削除前には念のため確認するようにしよ。

-業界・技術情報
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

架空請求が。。。

ケータイ(auのCメール)に、架空請求のメールが。。   「サイト未納料金があります。本日18時迄に連絡なき場合、法的手続きを取らせて頂きます。 0120-***-521」だと。。。     あわてて …

お客様からのクレームも。。今まで問題なかった問合せフォームのメールが届かなくなる事例が頻発

Webサイトに「問い合わせフォーム」や「資料請求フォーム」など、メールで連絡できるフォームのページを設置している企業も多いだろう。 今まで問題なく届いていたメールが、最近になって届かなくなったという相 …

ドメインの乗っ取りにご注意を!

昨日から今日にかけてのIT系のニュースで国内「.com」サイトでドメイン乗っ取り、不正サイトへの誘導被害もというのがあった。 ※本ブログでは一例を示しています。(この例以外のケースもあり得ます。) 意 …

ディスクのバックアップ、ベストな方法とは?(その1)

備えあれば憂いなし、のバックアップ! 以前のブログで、ハードディスクの丸ごとバックアップ方法について記載したが、今回はファイルのバックアップ方法について、いろいろと試行錯誤しながらやっと落ち着いた方法 …

今年上半期、ネットでこんな買い物してた(^^;

はたしてどうかな? 最近はネットでためらいなく買い物をする。 安くて便利で早いから。 で、今年の上半期、個人としてネットでどんなものを買っていたか、まとめてみた! 生活感あふれるが(笑)、、一挙大公開 …