CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

Happy Birthday(マリオカート)

投稿日:2008年5月14日 更新日:

当社では、社員の誕生日に サプライズで(本人にはナイショで)誕生日プレゼントを贈るイベントがある。

2~3年前、ワタシの誕生日に出社したら、デスクの上に皆さんからのプレゼントと、メッセージカードが置いてあり、涙がでるほど感激した。

それ以来、誰かの誕生日が近づくと、本人を除くみんなで、どんなプレゼントが良いかを密かに相談し合い、準備しておく。
そして当日は、おやつの時間に合わせて 密かにケーキを買ってきて、本人がトイレなどで離席した瞬間を狙い、会議室のテーブルにケーキを並べ、戻ってきたときに みんなで拍手をHappyBirthdayの歌を歌う、、というモノ。(笑)

で昨日は、E氏がターゲットなったワケ。

毎回の行事になっているので、既にサプライズにはなってない、、と思われるが、、w
とてもいい習慣なので、ぜひ今後も続けていきたい。

-
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

忘年会 Party2

毎年のことではあるが、年末は忘年会が頻繁に入る。 お取引先だったり、仕事仲間だったりと、、やはり立場上何らかの仕事がらみであることがほとんどだ。 今年の12月は、数えたら8回、忘年会の予定が入っていた …

no image

感謝

一昨日、スタッフからサプライズの誕生日プレゼントをいただいた!   最近、マラソンにハマってる、、 ということで、「携帯用酸素発生器」(笑)   何やら2種類の粉末を容器に入れて、水を注ぐと化学反応で …

no image

歓送迎会 -Party2-

2008.05.14(水) アットライズの歓送迎会が開催された。 5月に入り、1名退社、そして新たに派遣スタッフを含め3名が入社。 一度の人の出入りとしては、もちろん過去最高人数! 歓送迎会の人数も、 …

no image

Wii大会

福利厚生の一環として数年前 任天堂のWiiを購入し、たまに「Wii大会」を開催している。 そして今週の月曜日、久々のWii大会を開催! 今回は Wiiハンドルが2台登場し、4人交代でのマリオカートバト …

no image

土用丑の日

今日は土用丑の日。 知り合いの社長さんから「うなぎ弁当」の案内をいただいていたので、今日のお昼用に届けてもらい、皆でささやかな宴を。 たまにはいいですな。