CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

未分類 業界・技術情報

「テクニカルショウヨコハマ2022」に行ってきた。

投稿日:

パシフィコ横浜で開催中の工業技術見本市

2/2(水)~4(金)まで、パシフィコ横浜で開催されている「テクニカルショウヨコハマ2022」に行ってきた。

新型コロナ オミクロン株感染拡大の まん延防止等重点措置最中ということもあったのか、それとも初日だったからか、、来場者が思いの外少なかった。
それともこれが、東京と横浜(神奈川)の違いなのか!?

出典ブースも企業名は表示されているものの空き屋だったり、展示物が何も置かれていないブースも目立った。

それでも最新技術や独自技術を精力的にアピールしているブースも多々あり、意欲的に参加されているのが印象に残った。

弊社でも ずいぶん前になるが、これほど大規模ではないが ある展示会に出展したことがある。大がかりな造作はできなかったが、それでも事前準備と当日のスタッフ対応に かなりの労力と出費を費やした覚えがある。
パシフィコで行われるような大規模な展示会であれば 尚更ご苦労されたことと推察する。

今回は、知人でもある かながわ経済新聞の千葉社長とご一緒させていただいた。
千葉社長の広い人脈で、多くのブースで挨拶・名刺交換させていただくことができた。
これから 何かのご縁が繋がることを期待します。
 
 

-未分類, 業界・技術情報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地域名ドメイン「.yokohama」いよいよ一般登録開始!

サイトのURLやメールアドレスで使うドメインは、「.com」や「.co.jp」などがお馴染みですが、地域名のドメイン(正式には「地理的名称トップレベルドメイン(地域名TLD)」と言う)が、メジャーな都 …

Webサイトには魂が宿る!

作り手の情熱が反映される Web業界で仕事をしてきて15年以上。数々のWebサイト構築に携わってきて感じるのが、Webサイトには魂が宿るということ。     ※出典:拙著「Webサイト制作・運営に役立 …

メール送受信時、暗号化してますか?

暗号化技術SSLへの対応 ホームページ(Webサイト)から、問い合わせフォームや注文等をするとき、通信内容を暗号化するSSL(Secure Sockets Layer)という技術があることはご存知の方 …

no image

「winmail.dat」というメールの添付ファイル

業務関連で送られてきたメールに「winmail.dat」というファイル名のファイルが添付されていた。   事前の話ではWordファイルが送られてくるハズであったが。。   調べてみると、この「winm …

「ET & IoT Technology 2018」に行ってきた。

パシフィコ横浜で開催された展示会 ここのところIoT系の展示会に しばしば出向いているが、11/15(木)はパシフィコ横浜で開催された「ET & IoT Technology 2018」を視察 …