CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

未分類 業界・技術情報

「テクニカルショウヨコハマ2022」に行ってきた。

投稿日:

パシフィコ横浜で開催中の工業技術見本市

2/2(水)~4(金)まで、パシフィコ横浜で開催されている「テクニカルショウヨコハマ2022」に行ってきた。

新型コロナ オミクロン株感染拡大の まん延防止等重点措置最中ということもあったのか、それとも初日だったからか、、来場者が思いの外少なかった。
それともこれが、東京と横浜(神奈川)の違いなのか!?

出典ブースも企業名は表示されているものの空き屋だったり、展示物が何も置かれていないブースも目立った。

それでも最新技術や独自技術を精力的にアピールしているブースも多々あり、意欲的に参加されているのが印象に残った。

弊社でも ずいぶん前になるが、これほど大規模ではないが ある展示会に出展したことがある。大がかりな造作はできなかったが、それでも事前準備と当日のスタッフ対応に かなりの労力と出費を費やした覚えがある。
パシフィコで行われるような大規模な展示会であれば 尚更ご苦労されたことと推察する。

今回は、知人でもある かながわ経済新聞の千葉社長とご一緒させていただいた。
千葉社長の広い人脈で、多くのブースで挨拶・名刺交換させていただくことができた。
これから 何かのご縁が繋がることを期待します。
 
 

-未分類, 業界・技術情報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花粉症対策に「べにふうき」

べにふうき、毎年お世話になってます 年が明け、しばらく経つと、、そう花粉症の季節がやってくる。 ワタシもここ10年くらい、そんなにヒドイわけではないが クシャミ・ハナミズに見舞われる。 しかし今シーズ …

ZIPファイル付き迷惑メールにご注意を!

一見してスパムとわからない巧妙なメール ここ1~2週間、頻繁にくるスパムメールがあります。添付に圧縮されたZIPファイルが付いていて、日頃から注意深く用心していればスグにそれ(スパムメール)とわかるの …

フィッシング詐欺メールが来た!

クレディセゾンを語る怪しいメールがきた。。 パッと見 あやしさ満載(^^; タイトルは「重要:《セゾン》Netアンサー」。 メールの書き出しは、 – – – &#8 …

サーバーや技術的な社内勉強会を開催しました。

意外と奥が深いサーバー関連の技術的なノウハウ 今週の月曜日、社内でサーバーや技術的な勉強会を開催しました。 「Webサイトを公開」するには、デザインやコーディングの技術の他に、インターネットの仕組みや …

ウィルスメール、警視庁も注意呼びかけ!「日本郵便 インボイス用紙」「請求書」

最近のスパムは とても巧妙で一見それとわからない 昨日、「日本郵便 インボイス用紙」や「請求書」などのタイトルがついたスパムメールが大量に届いた。 添付ファイルもzipではなく、Excelだったりした …