CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

備忘録

[備忘録]「問題が発生したためBluetoooth共有を終了」の対処

投稿日:2018年1月8日 更新日:

images_Bluetooth

SHARP AQUOS SHL25でLINEを起動すると出るエラー

愛用のAndroidスマホ「SHARP AQUOS SERIE SHL25」で、通勤時など移動の際はいつもBluetooth接続のイヤホンでラジコを聞いている。

以前は問題なかったのだが、、最近 その状態で「LINE」を起動すると「問題が発生したためBluetoooth共有を終了します」というエラーが出るようになった。。
なので、ラジコ聞きながらLINEをすることができなくなり、、不便だった。。

ペアリングの解除 → 再接続で解消!

調べると、キャッシュを削除(*1)すれば良いとか、端末の再起動とか、、あったが、いずれも解決に至らず。。

(*1)キャッシュの削除方法:
・「設定」→「ストレージ」→「キャッシュデータ」
・「キャッシュデータを削除しますか?」→「OK」

そんな時、イヤホンのペアリングを一旦解除し、改めてペアリングしなおしてやったら直った!
 
 

-備忘録


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]WordPress:管理画面のツールバーを表示させない方法

一般ユーザーには表示させたくない WordPressで構築したサイトを表示した際、本来は管理者アカウント等でログインしたときに表示されるツールバーが上部に表示されてしまうケースがある。 本来、一般ユー …

[備忘録]Firefox:PDFをダウンロードせずにブラウザ上で表示する方法

PDFファイルのリンクをクリックすると毎回ダウンロードするのがウザイ。。 ブラウザはFirefoxを愛用しているが、いつの間にかPDFファイルのリンクをクリックすると毎回ダウンロードするようになってし …

[備忘録]AmazonのURLを短縮する方法

アマゾンの商品ページ、URLは長くなってしまう。。。 アマゾンで見つけた商品ページのURLを知人に教える、、なんてこと結構よくあると思う。 だけど、日本語が入っているURLをコピペで貼り付けると、「U …

[備忘録]Firefox:特定サイトのCookieとキャッシュを削除する方法

サイトが表示されないなどの不具合の時お試しあれ 他のブラウザでは正常に表示されるのに、特定のFirefoxだけ表示されない、または表示がおかしい、、などという時は、Cookieやキャッシュなど古いデー …

[備忘録]AdobeXD:「Creative Cloud ライブラリの初期化中に問題が発生しました」エラーの対処

エラーの回避方法 業務で使っている Adobe Creative Cloudで「Adobe XD」を立ち上げると、「Creative Cloud ライブラリの初期化中に問題が発生しました」というエラー …