CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

非常食、味見してみた

投稿日:

P1060849-s-s

賞味期限迫り、買い換え時期

昨年10月のブログでも保存用非常食の入れ替えについて書いたが、第二陣の期限が迫ってきたので買い換えることに。

買い換えるにあたり、一度試食してみて、、非常食とは言ってもできるだけ美味しいものを揃えておきたい。
ということで試食してみました。

パンの缶詰

まずはパンの缶詰。
味は キャラメルチョコ味とパンプキン味の2種類。
何よりパンが5年間も保存できることに驚き!
最初は恐る恐るではあるが一口、、ちょっとパサパサした感はあるが、まぁそこそこ美味しく頂けました。
甘みがあるので、あまりたくさん食べると飽きそうだが、思っていたよりも普通のパンだった(笑)
P1060846-s-s
P1060852-s-s

非常用圧縮ビスケット「セブンオーシャンズ」

もう一方は 非常用圧縮ビスケットの「セブンオーシャンズ」。
ノルウェー産で船乗りの備蓄食料として世界中で重宝されているらしい。コンパクトな割にカロリーはあり非常食として優れている。
P1060832-s-s
P1060833-s-s
アルミの袋で厳重に包まれている中から取りだし、個別の紙包装を開けると 何やら圧縮されたようなビスケット風の物体が姿を現す。
例えるなら落雁をもう少し崩れやすくしたような、カロリーメイトをもっと堅く圧縮したような感じ。かじるとボロボロ崩れてくる。
味は、、少し甘みのあるビスケット風で、正直ビミョー。。
コンパクトなので きっと登山用の非常食とかで持ち運ぶには良いがオフィスや自宅の備蓄用であれば、もう少し美味しいものを揃えたいところ。。

ということで、パンの缶詰は再購入しましたが、セブン・・・は他のものにチェンジしました。。(>_<)
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

外れ馬券は「経費」か!? 5億円超の脱税容疑、最高裁の判決は!?

注目の裁判、とても興味深い 昨年、こんなニュースが駆けめぐった。 それは、「競馬の予想ソフトを駆使し、馬券を大量購入していた人が脱税容疑で起訴された」、というもの。 この人は当たり馬券の配当をそのまま …

昨日の横浜マラソンは素晴らしかった!興業的な視点も入れてマラソン大会を振り返る

地元ヨコハマで、初の市民参加型フルマラソン開催! 昨日の3/15(日)、地元ヨコハマで初となる第一回横浜マラソンが開催された。 注)横浜市民は、横浜を「ヨコハマ」とカタカナで書くことが多い(^^; エ …

年初に立てた2014年抱負の総括と、来年の目標

「動」から「静」に切り替わる季節 クリスマスも過ぎ、巷は一気にお正月モードに衣替え(!?)中。 ほんの一週間で、「動」から「静」に切り替わっていく、この感覚に毎年なんとも言えず浸っている。 毎年恒例の …

no image

聴診器 -Dr-

もぉ かれこれ2ヶ月近く、ずっと咳がとまらない状態が続いている。。 医者に行ったのも今日で4回目、、 薬を飲んでいるうちは なんとなく症状が和らいでいるが、、薬を飲みきってしまうと、、また咳が出てくる …

純金のスプーンと絵本

オフィスのお隣さん(株式会社レーベン販売さん)は、「ののじ」というブランドでユニークな商品を製造販売しており、グッドデザイン大賞やメディアにも頻繁に取り上げられている会社です。 ※ちなみにこちらのレー …