CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

非常食、味見してみた

投稿日:

P1060849-s-s

賞味期限迫り、買い換え時期

昨年10月のブログでも保存用非常食の入れ替えについて書いたが、第二陣の期限が迫ってきたので買い換えることに。

買い換えるにあたり、一度試食してみて、、非常食とは言ってもできるだけ美味しいものを揃えておきたい。
ということで試食してみました。

パンの缶詰

まずはパンの缶詰。
味は キャラメルチョコ味とパンプキン味の2種類。
何よりパンが5年間も保存できることに驚き!
最初は恐る恐るではあるが一口、、ちょっとパサパサした感はあるが、まぁそこそこ美味しく頂けました。
甘みがあるので、あまりたくさん食べると飽きそうだが、思っていたよりも普通のパンだった(笑)
P1060846-s-s
P1060852-s-s

非常用圧縮ビスケット「セブンオーシャンズ」

もう一方は 非常用圧縮ビスケットの「セブンオーシャンズ」。
ノルウェー産で船乗りの備蓄食料として世界中で重宝されているらしい。コンパクトな割にカロリーはあり非常食として優れている。
P1060832-s-s
P1060833-s-s
アルミの袋で厳重に包まれている中から取りだし、個別の紙包装を開けると 何やら圧縮されたようなビスケット風の物体が姿を現す。
例えるなら落雁をもう少し崩れやすくしたような、カロリーメイトをもっと堅く圧縮したような感じ。かじるとボロボロ崩れてくる。
味は、、少し甘みのあるビスケット風で、正直ビミョー。。
コンパクトなので きっと登山用の非常食とかで持ち運ぶには良いがオフィスや自宅の備蓄用であれば、もう少し美味しいものを揃えたいところ。。

ということで、パンの缶詰は再購入しましたが、セブン・・・は他のものにチェンジしました。。(>_<)
 
 

-よもやま話

関連記事

no image

日頃の行い!?

先日、酔って帰るときに、コケて顔面を強打。。 おでこ、鼻、口から流血し、、その場はティッシュで応急処置してなんとか帰宅した。 帰宅後鏡を見たら、、顔中血だらけでした。。orz 現場(地元の駅前)から自 …

行列のできるワッフル、お土産に買ってみた♪

辺りに甘い香りが漂う、いつも行列の気になるお店 横浜駅東口を出てすぐのところに、いつも行列ができている気になるお店があった。 辺りはいつも甘いいい匂いがただよっている。 どうやら「MR.waffle」 …

no image

柔道の山下泰裕氏を訪問

盛和塾で柔道の山下泰裕氏と隣り合わせになった話は以前の日記で書いたが、、 その後、サイトのお手伝いをさせていただいている関係で、今日打合せに伺った際に 写真撮影と色紙を書いていただいた。 そして、貴重 …

no image

3.11、東日本大震災から3年。。

昨日、3月11日で東日本大震災から早くも3年が経過しました。 思い起こせばあの日、横浜のオフィスで強い揺れを感じ、在席していた社員も自主的に机の下に潜るなど恐怖を感じて避難したのを覚えています。 テレ …

お正月飾り、いつからいつまで飾るの?

『松の内』が飾る期間らしい 自宅の玄関に飾っている「お正月飾り」、いつまで飾っておくのが正しいのか、、毎年悩む。。 なので、調べてみました。 いろいろ調べてみたところ、『松の内』が飾る期間らしい。 そ …