CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

未分類

花粉症対策に「べにふうき」

投稿日:

P1060842-s

べにふうき、毎年お世話になってます

年が明け、しばらく経つと、、そう花粉症の季節がやってくる。
ワタシもここ10年くらい、そんなにヒドイわけではないが クシャミ・ハナミズに見舞われる。

しかし今シーズンは、暮れくらいから花粉っぽいクシャミ・ハナミズが続いている。
もともとブタクサ花粉症を持ってるので、、秋ごろからずっとと言えばずっと こんな感じなのだが。。

なので、早くも「べにふうき(紅富貴)」を調達しました。
べにふうきは、日本茶なのだが、花粉症に効くと言われている。
ここ数年飲んでいるが、なんか飲むと調子いいように感じている。
P1060839-s

お気に入りは粉末スティックタイプ

もともとお茶なので、お茶っ葉として売られていたり、ティーバッグなどもあるが、会社のデスクで飲むので、なんと言ってもお手軽で後始末も楽な粉末スティックタイプを選んでる。

スティックタイプも内容量が1g入りとか、2g入りとかあるが、ワタシはカップ一杯にちょうどいい「0.5g」のものをチョイス。
以前は1gタイプだったが、多すぎて毎回半分ずつ使ってた。。

自宅でも朝食時飲むようにして、、
ワタシの春の足音は、花粉で感じる、、なんとも情緒がないな。。(^^;
 
 

-未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イイかも、スマホお試しサービス

ドコモとAUが、契約前に自宅や職場での電波の入り具合を確かめることができる「お試しサービス」を始めるらしい。 キャリア優位 -> ユーザー目線へ ※毎日新聞の記事はこちら > ドコモとau:スマホお試 …

「新着ちゃん®」導入事例:柔道教育ソリダリティ様

マニュアルレスでの操作性を目指して自社開発したCMS「新着ちゃん®」 についてはブログで紹介していますが、導入事例(お客様の声)をご紹介します。 導入事例:柔道教育ソリダリティ様 柔道教育ソリダリティ …

★目指せWebマスター!:[Vol.22]自社で用意しておくもの

第22回目は「自社で用意しておくもの」です。 ※このシリーズは、拙著「★目指せWebマスター!キホン100+α」から、Webサイト制作・運営に役立つノウハウをシリーズで紹介しています。 ★目指せWeb …

「テクニカルショウヨコハマ2022」に行ってきた。

パシフィコ横浜で開催中の工業技術見本市 2/2(水)~4(金)まで、パシフィコ横浜で開催されている「テクニカルショウヨコハマ2022」に行ってきた。 新型コロナ オミクロン株感染拡大の まん延防止等重 …