CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

備忘録

[備忘録]Excel:セルの値によって色を変える方法

投稿日:

Excel2007での設定方法

ここでは、セルの値が「土」または「日」なら、当該セルを「グレー」に塗りつぶす方法を。

「条件付き書式」で設定する

auto0126
・対象となるセルを選択し、「スタイル」の「条件付き書式」→「新しいルール」をクリック
・「新しい書式ルール」ウィンドで「指定の値を含むセルだけを書式設定」
・「セルの値」「次の値に等しい」を選択し、「土」を設定。書式をクリックし「塗りつぶし」タブで、色を選択す、「OK」。
auto0124

・「新しいルール」をクリックし、同様に「日」分を設定。
auto0125
 
 

-備忘録


  1. […] レーにする方法はブログ(*1)に書いた。 (*1) [備忘録]Excel:セルの値によって色を変える方法 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]画像が表示されない→WPプラグイン「Autoptimize」が影響!?

サーバー移転したら画像が表示されない不具合が。。 あるサイトを別のサーバーに移転したら、、画像が表示されない不具合が生じた。。 何度か再読み込みしたりすると、表示されたりされなかったり。   Word …

[備忘録]ZenlogicのWordPressで403エラーが出るときの対処

WAFを有効にしていることでアクセスが制限されている可能性あり こんな(↑)エラー「403 指定されたページまたはファイルへのアクセスが禁止されています」が出たら、WAF(WEBアプリケーションファイ …

[備忘録]Windows10:簡単に画面キャプチャーをJPGファイル保存する方法

セカンドモニタでも矩形選択スクリーンショットを簡単にJPG保存できる! 業務上、モニタに表示されたある部分をJPG画像等に保存しておきたいことは良くある。 今までは、定番の画面キャプチャーツール「Wi …

[備忘録]ハードディスクのパーテーションを拡張する方法

空き容量が減ってきたので 500GB→1TBのHDDへ交換 500GBのハードディスクを使っていたが、、空き容量がだいぶ少なくなってきた。。 不要ファイルを削除するなどして 空き容量を増やすも 90% …

[備忘録]AdobeXD:「Creative Cloud ライブラリの初期化中に問題が発生しました」エラーの対処

エラーの回避方法 業務で使っている Adobe Creative Cloudで「Adobe XD」を立ち上げると、「Creative Cloud ライブラリの初期化中に問題が発生しました」というエラー …