CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ブラウザ

[Firefox]複数端末でブックマークを同期させない方法

投稿日:

auto0226

意図せず別の端末とブックマークが同期しててアセった…

古くなったPCを再インストールして、真っさらなPCを構築した。
そのとき、Firefoxの設定を別のPCからエクスポートしたのだが、、
そしたらいつの間にか、その2台のPCが勝手に同期(Sync機能)されてたみたいで、ブックマークが書き換わってしまった。。

こちらが意図して設定したのなら良いが、設定してないのに勝手に同期しないでほしい。。

Syncの同期を解除する方法

参考サイト: http://aimix.jp/wordpress/android/707/

「ツール」「オプション」「Sync」から、「ブックマーク」のチェックを外す。

ちなみにワタシは勝手に同期されるのがイヤなので、すべてのチェックを外した。。

書き換わってしまったブックマークを元に戻す

・「ブックマーク」「すべてのブックマークを表示」をクリック。
・「履歴とブックマークの管理」サブウィンドで、「インポートとバックアップ」「復元」から、以前のブックマークだった日付を選択。
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-ブラウザ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[Firefox4]タブを保存して終了する方法

Firefox4では、ブラウザ終了時にタブを保存するかどうかの確認がなくなった。 なので、タブを保存した状態で次回起動したい場合の方法を。。 ※「about:config」の設定変更を伴う方法なので、 …

[備忘録]Firefox(Ver71):自動更新を止めたい

Ver71では、オプション設定から止められなくなった メインのブラウザはFirefoxを愛用している。 アドオンやその他使い勝手をいろいろカスタマイズしてきているので、自分なりに使い易い状態になってい …

Firefoxが頻繁に落ちる・クラッシュする、、そんな時の対処法

タブが多いときほど。。 仕事中、いつも使うブラウザはFirefoxだが、もうずいぶん前から頻繁にクラッシュするようになった。。。 いろいろ調べ物したり、いくつもの業務を並行して作業したりしていると ど …

[Firefox]右クリックしたときのコンテキストメニューの順番を入れ替える方法

Firefoxの便利なアドオンについては、ブログ「効率が格段にアップする便利なFirefoxアドオン10傑」に記載したが、その中で「選択文字列を右クリックで、そのまま検索」できる「Context Se …

「PCのパフォーマンスが低下~」という広告の削除(AdwCleaner編)

ポップアップがなくなったと思ったら。。 先日のブログで、アドウェア(広告目的のソフトウェア)を削除した話を書いたが、、 どうやらこれだけでは済まなかった。。 その後もブラウザ(Firefox)を開くた …