CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

今年もお世話になります。。花粉症対策に「べにふうき」が手放せない。

投稿日:

今年もついに来た~、気象庁発表から遅れること2日の自覚症状

気象庁が、先週くらいから花粉が飛散しだした、と発表した。
それから数日、、一昨日くらいから、きてます。。ワタシも。

今朝も愛犬の散歩で外に出たら、わずか5分後にはクシャミが…

ここ数年、花粉の季節になると、、花粉症に効くというお茶「べにふうき」を飲んでます。。

P1030373-s
今シーズンも 早速知り合いのお茶やさん、春芳茶園の後藤社長にお願いして お取り寄せ。

後藤社長の話では、1日に2包(1g×2)ずつ飲むと良いとのこと。
これで花粉症がやわらぐなら、欠かさず飲みます!
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「春」ですね。

横浜駅からオフィスまでのいつもの通勤ルート、 ハマボール前の川沿いの桜が咲き始めました。 今日3月19日は、地元の小学校を始め、卒業式が行われる学校も多いようです。 「桜」というと入学式のイメージがあ …

犬の散歩のお供に!空が楽しくなるサイト

上を向いて歩こう!厳選2サイト 愛犬を飼い始めて7年。 毎朝5:30に愛犬の散歩に行く生活になった。 冬の今の時期だとまだ真っ暗で、冷たい夜明け前の空に星がキレイに輝いている。 休みの日は 夕方の散歩 …

20回目の献血

献血マニア、、というわけでもないが、出来る限り献血に行くようにしている。 というわけで、今朝は休日出勤の前に朝一で献血センターへ。 献血は、 前回から3ヶ月以上経過していること 1年間に3回以内(12 …

薄皮まんじゅう、、頂いちゃいました。。

話せば長いのだが、、 簡単に言うと、、駅で途方に暮れて困っていたおばあちゃんに 親切にしてあげたら、『薄皮まんじゅう』をくれた。という話。。 やんわり辞退したが、あまり固辞するのも返って気を使わせてし …

ノーリスク、ハイリターン!?

ノーベル物理学賞が発表され、青色LEDの開発に多大な貢献をした日本人3名が受賞した。 昨日このニュースが駆けめぐり、久しぶりの明るい話題に沸いた。 この3名の中で、一番の有名人と言えば中村修二氏だろう …