CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

今年もお世話になります。。花粉症対策に「べにふうき」が手放せない。

投稿日:

今年もついに来た~、気象庁発表から遅れること2日の自覚症状

気象庁が、先週くらいから花粉が飛散しだした、と発表した。
それから数日、、一昨日くらいから、きてます。。ワタシも。

今朝も愛犬の散歩で外に出たら、わずか5分後にはクシャミが…

ここ数年、花粉の季節になると、、花粉症に効くというお茶「べにふうき」を飲んでます。。

P1030373-s
今シーズンも 早速知り合いのお茶やさん、春芳茶園の後藤社長にお願いして お取り寄せ。

後藤社長の話では、1日に2包(1g×2)ずつ飲むと良いとのこと。
これで花粉症がやわらぐなら、欠かさず飲みます!
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

川崎ハーフマラソン

先週の日曜日(3/11)、川崎ハーフマラソンに参加してきました。 昨年11月の湘南国際マラソン(フルマラソン)に出てから、、何か目標がないと 走るモチベーションが保てないので、手頃なハーフにエントリー …

湘南国際マラソン

11/3(祝)、湘南国際マラソンに参加してきました。 フルマラソンは、今年1月の千葉館山マラソンに続き、人生2度目。 館山マラソンでは、ゴール手前100mでコケてしまい、その間に 4時間を 49秒オー …

電波時計なのになぜ狂った!?そんなバカな。。

狂わない時計がほしかった! 数年前に買った愛用の腕時計。 買うときの希望条件は、 ● 電波時計であること(時刻合わせがイヤなので…) ● ソーラーバッテリーであること(電池交換がイヤなので …

「一生に一度は」のハズが5度目のフルマラソン

湘南国際マラソン、走ってきました! 一昨日の文化の日、「湘南国際マラソン」に参加してきました! 一生に一度はやってみたいこと いつの頃からか、「一生に一度はやってみたい」ことがアタマの中にあって、 富 …

往復航空券、往路キャンセルしたら復路だけ使える?

二泊三日の予定が、急遽一泊二日になった 二泊三日の予定でチケット(JAL航空券)を手配していたのだが、急遽初日の予定がキャンセルになり一泊二日となった。 で、早割りチケットで便の変更はできなかったので …