CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ノートパソコン

[SSD]Pasonic Let’snoteでSSDにパスワードを設定する方法

投稿日:2012年12月31日 更新日:

仕事納めも終わり、先日購入したノートPC(Pasonic Let’snote CF-AX2)のセットアップを行っているが、、
Webサイトでは「SSDやハードディスク自体にもパスワードを設定可能。」との記載があるが、マニュアルを見ても手順が記載されておらず、ググっても それらしい書き込みも見あたらないのでサポートに電話して確認しました。

なので、忘れないよぉにメモっておきます…

SSD自体にパスワードを設定する方法

(Windows8です)

まずはBIOSのパスワードを設定

設定したパスワードはハードディスク保護にも使います。

  • チャーム→設定→電源→再起動を押し、すぐに「F2」キーを押し続ける。
  • Aptioセットアップユーティリティ画面が立ち上がるので、「セキュリティ」から「スーパーバイザーパスワード設定」を選択し改行。
  • ここで新しいパスワードを設定する。
  • 次にその下にある「ハードディスク保護」の「無効」→「有効」に変更。
  • 保存して再起動(「F10」キー)

-ノートパソコン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レッツノート

今朝の朝礼:2012/09/27(木)「ついに出た、タッチパネル式のUltrabook!」

主に出先で使うノートPCとしてPanasonicのレッツノートを愛用しているが、ここのとろこ動作が重くなったり 突然固まったりと、、そろそろ新しいのが欲しいと思っていた。 次に購入する際の機能として、 …

no image

LetsNOTEの無線LANが壊れた。。。

愛用のLetsNOTEの無線LANが、今朝立ち上げたら繋がらない。 昨日まで普通に使えてたのに。。 電源を再投入してもダメ。 いろいろいじってみたが、そもそもデバイスとして認識されていない模様。 大抵 …

ノートPCのファンを交換した♪

時々「ブーン」という異音が。。 愛用しているパナソニック Let’s Note、、たまに突然異音がするようになってきた。 ひどい時は、うるさくて周囲の迷惑になるくらい。。 打合せの時などに …

no image

LetsNOTEの無線LAN、、治った!

11/20の日記で無線LANが壊れた、というかデバイスそのものが消えて無くなったようになっていたが、、 昨日、なぜか復活した! いつものようにカバンに入れて持ち歩いていたりすれば、そのうち自然と復活す …

ノートPCのカメラはシールで塞いでおこう!

盗撮のリスクから逃れるには、物理的に遮断するのがベスト ノートPCについているカメラは、シールなどで塞ぐようにしておきましょう。 関連記事: ・ノートPCのカメラは覆い隠すのが当たり前!? 日本人は6 …