CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ネットワーク ノートパソコン

LetsNOTEの無線LANが壊れた。。。

投稿日:2009年11月20日 更新日:

愛用のLetsNOTEの無線LANが、今朝立ち上げたら繋がらない。
昨日まで普通に使えてたのに。。

電源を再投入してもダメ。
いろいろいじってみたが、そもそもデバイスとして認識されていない模様。
大抵のことはGoogleセンセで解決するが、、今回のはもっとヤバそう。。

で、サポートに電話してみた。
セーフモードで立ち上げて確認してみたり、いくつかやってみたが、、やはり無線LANがデバイスとして全く認識されていないらしく、、
「要修理」と言われてしもぅた。。。orz

修理に出すと最低でも1週間以上かかるし、、その間使えないのも困る。。。
どうしよ。。

とりあえずは急遽有線のLANケーブルを繋いでなんとかしのいでいるが、、
また しばらくしたら復活した! なんてラッキーを期待してみよ。。。

-ネットワーク, ノートパソコン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノートPCのカメラはシールで塞いでおこう!

盗撮のリスクから逃れるには、物理的に遮断するのがベスト ノートPCについているカメラは、シールなどで塞ぐようにしておきましょう。 関連記事: ・ノートPCのカメラは覆い隠すのが当たり前!? 日本人は6 …

Wi-Fi:テレビ会議が頻繁に切れる時チェックしたいこと

新型コロナウィルスでテレワークが増え、Zoom等によるビデオ会議が日常ツールとなりつ つある昨今、せっかくビデオ会議に参加しても頻繁に切れて困っているという話を耳にす る。 そこで、チェックポイントを …

危機管理:会社のネット回線を冗長構成(二重化)にした。

意外な盲点。。ネット接続できないと全てがオジャン テレワークたけなわな先日、自宅ネットが突然お亡くなりになりました(涙) 遠隔から会社PCへのリモート接続環境は 完璧に設定していた。 遠隔からパソコン …

no image

LANネットワーク内の共有フォルダ参照がエラーになる

またまたまた(!?)備忘録。 最近備忘録が多いな。。。 日頃いかに「ちょっと困ったこと」が多くてGoogleセンセのお世話で解決しているかがよくわかる。(^^; 今回の困りごとは、社内LAN内の別のP …

Windows8&タッチパネルのノートPC買いました!

やっぱLet’sNoteがイイ! 愛用していた Let’sNoteが、、だんだん動作が重くなってきたこともあり、1年くらい前からタッチパネル式のノートPCが 欲しいとずっと思っ …