CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ノートパソコン

Windows8&タッチパネルのノートPC買いました!

投稿日:2012年12月29日 更新日:

やっぱLet’sNoteがイイ!

愛用していた Let’sNoteが、、だんだん動作が重くなってきたこともあり、1年くらい前からタッチパネル式のノートPCが 欲しいとずっと思っていました。

今年秋に、やっとタッチパネル対応のWindows8がリリースされ、それ以降買うタイミングを見計らいつつ 機種の絞り込みも続けてきて、、
そして先々週、待望の「Panasonic レッツノート」を購入!

購入はしたものの、開けてしまうと仕事が手に付かなくなってしまうので、、
冬休みになるのを待っていました。
そして今日、待望の電源ON!

正月休みにセッティングしていきます。

Let’sNoteは、実はこれで3代目。
安いノートPCと比べると、2倍、3倍の金額がしますが、比べていくとやっぱLet’sNoteがイイ!

以下、選択のポイントを。。

希望していた条件

  • タッチパネル式モニタ搭載
  • 薄いウルトラブック

決め手

  • バッテリー駆動時間が 9.5時間もある!(他のウルトラブックは 3~4時間くらい…)
  • 予備バッテリーが最初から付属されている(これを使うと 16時間持つ!!)
  • 内蔵バッテリーがあるため、電源ONのままバッテリー交換が可能!
  • 薄くて、軽くて、丈夫

これだけのバッテリー能力があれば、日帰りの外出なら1本で、
1泊くらいでも予備バッテリーを持って行けば、AC電源の心配がいらない、これはやっぱビジネスマンには心強いです。

-ノートパソコン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

[SSD]Pasonic Let’snoteでSSDにパスワードを設定する方法

仕事納めも終わり、先日購入したノートPC(Pasonic Let’snote CF-AX2)のセットアップを行っているが、、 Webサイトでは「SSDやハードディスク自体にもパスワードを設 …

no image

LetsNOTEの無線LANが壊れた。。。

愛用のLetsNOTEの無線LANが、今朝立ち上げたら繋がらない。 昨日まで普通に使えてたのに。。 電源を再投入してもダメ。 いろいろいじってみたが、そもそもデバイスとして認識されていない模様。 大抵 …

ノートPCのカメラはシールで塞いでおこう!

盗撮のリスクから逃れるには、物理的に遮断するのがベスト ノートPCについているカメラは、シールなどで塞ぐようにしておきましょう。 関連記事: ・ノートPCのカメラは覆い隠すのが当たり前!? 日本人は6 …

ノートPCのファンを交換した♪

時々「ブーン」という異音が。。 愛用しているパナソニック Let’s Note、、たまに突然異音がするようになってきた。 ひどい時は、うるさくて周囲の迷惑になるくらい。。 打合せの時などに …

レッツノート

今朝の朝礼:2012/09/27(木)「ついに出た、タッチパネル式のUltrabook!」

主に出先で使うノートPCとしてPanasonicのレッツノートを愛用しているが、ここのとろこ動作が重くなったり 突然固まったりと、、そろそろ新しいのが欲しいと思っていた。 次に購入する際の機能として、 …