CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

横浜市デザイン相談

投稿日:2012年1月19日 更新日:

横浜市で、「横浜市デザイン相談」という事業を行っている。
このデザイン相談、市内に事業所のある中小企業を対象として、年間5回まで ナント無料で相談に乗ってアドバイスをしよう! という太っ腹なもの。
しかも、その会社まで出向いて行って専門家がアドバイスしてくれる!
さすが横浜市!!
「プロダクトデザイン」「グラフィックデザイン」などと合わせて「Webデザイン」についても、相談に対応しているが、そのWebデザインに関するアドバイザーを拝命している。

今日はそのデザイン相談で、関内にある防災関連の製品を扱っている会社からに訪問。
販売サイトのリニューアルを考えていて、それについてのアドバイスの依頼。
昨年末に続き今日で2度目だが、担当者の皆さんがとても真剣に考えていらして、前回の改善点を踏まえてきちんと新しいデザイン案まで作っていた。

Webサイト制作全般に言えることだが、担当スタッフの方が熱心なサイトは 成功する確率が高い。
あまり熱心でない(義務感でやらされているような…)ケースは、あまり反響のないサイトになってしまうことが多いように感じる。
やはり作り手の熱意が伝わるのだろう。

デザイン相談について、依頼・質問等あればご連絡ください。

-業界・技術情報
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Twitter

巷ではTwitterの効能があれやこれや囁かれているが、今までは様子見状態でいた。 どうやらセカンドライフのようにポシャッたりせず、Blogのように普及していきそうな予感がしたため、遅ればせながらTw …

no image

Skypeのバージョンを下げる方法

Skypeが起動したときに、「バージョンアップしますか?」というメッセージが出たので何気なく「する」としてしまったら、、アップグレードされたVer4が使いにくいの何のって。。。 以前旧バージョンをイン …

no image

架空請求が。。。

ケータイ(auのCメール)に、架空請求のメールが。。   「サイト未納料金があります。本日18時迄に連絡なき場合、法的手続きを取らせて頂きます。 0120-***-521」だと。。。     あわてて …

[小ワザ]画像の周りに枠線を付ける

ちょっとした「こんな風に見せたい…」みたいなこと ブログを編集していると ちょっとした「こんな風に見せたい…」みたいなことがあって、その都度 ガマンしたり(笑)、調べたりしなが …

Yahoo検索順位が変わる!?

「Yahoo!検索 スタッフブログ」より http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/08/yahoo_index_update_2.html 以下、記事抜粋。 Yahoo! …