CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

投稿日:2011年3月31日 更新日:

この度の東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 
未曾有の大震災で、今も避難所や不自由な生活を余儀なくされている方々がいらっしゃることを考えると、今わたしたちにできることは何でしょうか。
 
被災地に駆け付けてボランティアをされていらっしゃる方もたくさんいますが、なかなかそこまでできない方がほとんどだと思います。
 
私たちにできることは、例えば義援金を募金したり、一人ひとりが少しでも節電に努めること。
そして 何より仕事ができる環境にあれば、一生懸命に仕事をすることではないでしょうか。
 
幸いにも当社は計画停電対象区域外のようで、停電を気にすることなく仕事を継続することができます。
とてもありがたいことです。
 
当社でも わずかではありますがスタッフからカンパしたお金と 会社からの補助で義援金を送らせていただきました。
また、個人的には盛和塾を通して、緊急支援対策チームの一員として 被災地に援助物資を送るお手伝いをさせていただいております。
 
政府や東電の対応を批判する声もありますが、今は単なる批判をするのではなく、支え合って協力して 一人ひとりが前向きに建設的に取り組んでいくことではないでしょうか。
 
暖かい布団で目覚められることに感謝して、一日いちにちを大切に生きていきたいと思います。
 

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

経営者の神髄をみた「海賊とよばれた男」

事業の目的・意義、公明正大、大義名分、、志が重要 今更感はあるが、、「海賊とよばれた男」観てきました。 実はワタシ、クチコミには滅法弱いのです。。(^^; 特に、知人などが「良い」と言ったモノは、本や …

初心者の富士山登山で感じた、必要な装備・注意事項

先週(8/15(金))夏休みをいただき、家族で富士登山をしたことはブログに書きましたが。。 ワタシは3回目の富士登山ではあったが、前回はもう20年も前の話で、、 山登りに関しては 全くの素人と言ってい …

今年最初の大会は米軍基地内を走るハーフマラソン

昨日(1/18(日))、2015年最初の大会となるハーフマラソンに出場してきました。 今回の大会は、米軍 横田基地内を走る「第34回フロストバイトロードレース」。 横浜の自宅からだと2時間半近くかかる …

湘南国際マラソン

11/3(祝)、湘南国際マラソンに参加してきました。 フルマラソンは、今年1月の千葉館山マラソンに続き、人生2度目。 館山マラソンでは、ゴール手前100mでコケてしまい、その間に 4時間を 49秒オー …

デジハリ20周年大同窓会に参加してきました。

ワタシがWeb業界について、Webサイトの技術について15年前に学んだクリエイター養成専門学校「デジタルハリウッド」が創立20周年を迎え、昨日 その「大同窓会」がZepp DiverCityで開催され …