CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

今年の抱負『フルマラソン完走』

投稿日:2011年1月31日 更新日:

年初に立てた今年の抱負のひとつ、「フルマラソン」にチャレンジしてきた。

昨日の千葉 館山若潮マラソン。
初めてのフルマラソンです。

結果は手元の時計で、4時間ジャスト(正確には 4:00:49)。

4時間を切る「サブ4」(ゴルフに例えると 90を切るくらい(!?)で、ちょっとエライ)にチャレンジして、30kmまではかなり上回るペースで走ることができたが、残り、特に上り坂になる35kmから気力だけで走ってました。

で、国道を左折し、ゴールまであと 100mで、4時間まで残り1分あり、「行ける」と思った瞬間、、砂利道と軽い下りに足がついていかず、、
コケちゃいました。。orz

そのまますぐに起きあがれば十分間に合ったのだが、、限界を遥かに越えていた足は、生まれたばかりの小鹿のようになかなか立ち上がることができず、やっと立ち上がってゴールをくぐったときは、4時間を 49秒過ぎていた。。。

手は血だらけで、スポーツタイツの膝も破れ、救護所で手当てを受け、そのまま1時間寝かされました。。。orz

これも初詣のおみくじ(鶴岡八幡宮)で出した「大凶」の洗礼か。。。(^^;
でも、これで厄落としができたので良しとしよう!

あきらめずに、あんなに根性入れたのは、人生で初めてかも。。
たぶん何かに取り憑かれたように 走ってたと思う。

これで「今年の抱負」、「フルマラソン完走」ひとつクリア。
「サブ4」を新たな抱負にするかどうかは、、少し頭を冷やして考えマス…

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お正月飾り、いつからいつまで飾るの?

『松の内』が飾る期間らしい 自宅の玄関に飾っている「お正月飾り」、いつまで飾っておくのが正しいのか、、毎年悩む。。 なので、調べてみました。 いろいろ調べてみたところ、『松の内』が飾る期間らしい。 そ …

宅急便の再配達を防ぐ「クロネコメンバーズ」が超便利!

三方良しの会員サービス このところ宅配便配達員の方が疲弊している話をよく耳にする。 当日配送や、細かな時間別配送など、、利用者にはとても便利であり、私も会社で、自宅で 相当お世話になっている。 会社・ …

no image

久々の雪。 -Snow-

昨年は、積もるほど降らなかったので、 ヨコハマでは2年ブリの積雪となった。 昨日は幸いにも日曜日だったので、通勤通学などで大きな混乱はなかったようだが、 これが平日だったら、もっと混乱していたんだろう …

本年も大変お世話になりました。

2014年 大晦日 月日が経つのは本当に速いですね。 年齢を重ねるにつけ、更に加速度的に速くなっていくような気がします。。 気がつけば、2014年も 今日が大晦日。 今年もいろいろなことがありました。 …

4ヶ月ぶりの献血

マラソンが終わるまで控えていた献血に、4ヶ月ぶりに行ってきました。 献血は一度やると3ヶ月間できない、または一年に3回まで、という制限がありマラソンなどのイベントと調整しながらいつも時期を調整していま …