CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

今年の抱負『フルマラソン完走』

投稿日:2011年1月31日 更新日:

年初に立てた今年の抱負のひとつ、「フルマラソン」にチャレンジしてきた。

昨日の千葉 館山若潮マラソン。
初めてのフルマラソンです。

結果は手元の時計で、4時間ジャスト(正確には 4:00:49)。

4時間を切る「サブ4」(ゴルフに例えると 90を切るくらい(!?)で、ちょっとエライ)にチャレンジして、30kmまではかなり上回るペースで走ることができたが、残り、特に上り坂になる35kmから気力だけで走ってました。

で、国道を左折し、ゴールまであと 100mで、4時間まで残り1分あり、「行ける」と思った瞬間、、砂利道と軽い下りに足がついていかず、、
コケちゃいました。。orz

そのまますぐに起きあがれば十分間に合ったのだが、、限界を遥かに越えていた足は、生まれたばかりの小鹿のようになかなか立ち上がることができず、やっと立ち上がってゴールをくぐったときは、4時間を 49秒過ぎていた。。。

手は血だらけで、スポーツタイツの膝も破れ、救護所で手当てを受け、そのまま1時間寝かされました。。。orz

これも初詣のおみくじ(鶴岡八幡宮)で出した「大凶」の洗礼か。。。(^^;
でも、これで厄落としができたので良しとしよう!

あきらめずに、あんなに根性入れたのは、人生で初めてかも。。
たぶん何かに取り憑かれたように 走ってたと思う。

これで「今年の抱負」、「フルマラソン完走」ひとつクリア。
「サブ4」を新たな抱負にするかどうかは、、少し頭を冷やして考えマス…

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「クチコミされたくない権利」はもっと尊重されるべき?

食べログ事件に見る、双方の「権利」 「隠れ家のような雰囲気」を売りにしていたバーが、「食べログ」にクチコミ投稿された情報削除を巡って訴えた裁判で判決が出た。 「秘密の隠れ家」をコンセプトにしたバーの店 …

4ヶ月ぶりの献血

マラソンが終わるまで控えていた献血に、4ヶ月ぶりに行ってきました。 献血は一度やると3ヶ月間できない、または一年に3回まで、という制限がありマラソンなどのイベントと調整しながらいつも時期を調整していま …

一代で52年も続く地元密着企業の秘訣!?

もう52年も続いている忘年会 昨日、お取引先でもある丸富オート販売(株)さんの 大忘年会に参加させていただいた。 およそ100名の社員と、お取引先等の来賓がおよそ100名、合計200名規模の壮大な忘年 …

閃輝暗点(せんきあんてん):視界の中をギザギザがぐるぐる廻る。。

どうやら2年おきに発症してる。。 突然 視界の中をギザギザがぐるぐる廻る、、なんとも説明しづらい症状に襲われた。 自分的には 2018年9月、2020年2月に続き、今回で3度目。 どうやら2年おきくら …

パシフィコ横浜で開催された「神奈川 私立中学相談会」に行ってきた。

毎年4月29日「昭和の日」に開催 毎年昭和の日に開催される「神奈川 私立中学相談会」、お取引先が主催していることもあり今年も陣中見舞いに行ってきた。 場所は みなとみらいのパシフィコ横浜。 天候にも恵 …